楽しく仕事をするコツは | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

やりたいことを見つけたなら
失敗することを怖がらずに
今できることをやり続ける!
ほんとそれだけなんです♡
 
ハッピーさんの
人気カウンセラー養成塾の合宿で
沖縄に来ております♬
 
今日は
合宿中に感じたことをひとつ
シェアしますね!
 
image

 

自分のお仕事が

しんどかったり
面白くなかったり
嫌いだったり
そんな人もいらっしゃるかもしれません。
 
私も鬱になる前
お勤めしていた頃は
 
管理栄養士のお仕事が
とってもしんどかったし
休日が待ち遠しかったし
休日が終わることが嫌でした。
 
今は
お仕事の日なのか
休日なのか
境目が分からないくらい
お仕事が遊びのように楽しいです。
 
ほんで
ほんで
 
そんな風になったのは何でかな?
って考えてみました。
 
image
 

 

まずは

初歩の初歩だけど

 

やりたいことを見つけること

 

これは

めちゃくちゃ大事です。

 

日常の中で

小さいやりたいことを

コツコツと叶えることで

 

お仕事みたいな

大きなやりたいことを
見つけやすくなります。

 

 

あとは

上手くいかないことや

遠回りしてしまうことを

嫌がったり怖がったりしないこと。

 

正解を狙いすぎると

 

上手くいかないことや

遠回りしてしまうことが嫌なだけなのに

 

やりたいことを

やりたくないことだと

勘違いすることがありますから。

 

どうせヘタッピなんだから

手当たり次第にやってみて

自分に合った方法を見つけていけたら
 
結局は
早くやりたいことに辿り着くのです♬
 
image
↑定食屋さんで夢中でTwitterの投稿を練習している人たち(笑)↑
 
私は
面白い管理栄養士になりたい
っていう夢があるので
 
心屋カウンセラー×管理栄養士×のろのろ
って
すでに面白いと感じているので
 
夢を叶えるために
SNSで発信することが必要ってことが
わかったなら
 
もう
 
淡々と
SNSをやるだけなんです。
 
楽しそうにお仕事をしている先輩たちが
SNSをこんな風に活用しようって
教えてくれているのなら
 
それを
出来る限りたくさん
試してみるだけなんです。
 
もちろん
面白がりながら
ゲーム感覚でね♡

 

image

 

 

そして
そして
 
そこには
 
SNSをやらない
とか
楽をしたい
とか
余裕がない
とか

 

 

そういうものは無くて
 
楽しそうにお仕事をしている
面白い管理栄養士

 

になる方法を宝探しのように

やり続けているだけなのです。

 

あっ

たまに

知恵熱を出しますけどねwww

 

それも

頑張り過ぎたからだーって凹まない。

またやっちゃった(つ∀`*)っテヘ♡

で終わる。

 

image

 
ということで、
お仕事を楽しくするコツのお話でした!
 
やりたいことを見つけたなら
失敗することを怖がらずに
今できることをやり続ける!
ほんとそれだけなんです♡
 
今、お勤めをしている人も同じですよ♬
 
お仕事を楽しむコツは
すでに先輩や上司が
教えてくれているかもしれません。
 
それを
キャッチできていない自分が
そこに居るだけ。
 
ぜひぜひ
楽しくお仕事している人と
仲良くなって
 
その人のマネを
始めてくださいねー٩(ˊᗜˋ*)و
 
1年前、
養成塾を受講してた頃に書いたブログも
参考にしてね♬
 
〇「やりたい!」って好奇心を引っ込めない方法

 

https://ameblo.jp/butubutunikki0620/entry-12366529137.html

 

〇やりたいことをやるためにフットワークを軽くする方法

 

https://ameblo.jp/butubutunikki0620/entry-12367905297.html

 

◯やりたいことや好きなことをお仕事にしたい人は 
https://ameblo.jp/butubutunikki0620/entry-12372095517.html
 
 
*ポンコツなままで幸せになる♡

【不定期で開催中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩みをシェアして孤独感とサヨナラする

【毎月開催中。次回は4/17(水)】

あきはの心屋オープンカウンセリング@大阪

【不定期で開催中】

あきはのZOOMで心屋塾オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*心と体のセルフケアが出来るようになる♡
【調整中】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

* あなたの夢を加速して叶えるパーティー
【5/30(土)に大阪で開催】

みいげとあきはの予祝ランチ会@大阪

image

 

 

 

*大切にされることが当たり前になる
【不定期で開催中】
ホテルのラウンジを楽しむお話会
image
 
 
 

*トラブル知らずの艶肌になる

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!


{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね