「やりたい!」っていう好奇心を引っ込めない方法 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

いろんな言い訳が浮かんでも
「やりたい!」を優先するだけ。
やってみないと損か得かなんて分からないから٩( ᐛ )و

{7B654886-6CBF-41E9-82D0-052A9BB3599C}

まぁまぁ寒い沖縄なうです(笑)
昨日から那覇にいます。
気温は20度を切っているようで…
ヒートテックに半袖のTシャツ
カーディガンにパーカーにジャケット重ね着。
でも、
めげることなく今日の夕方までは
一人で国際通り周辺をお散歩しています♬
 
{032B5C49-4D5A-4720-860F-97886CBF12CA}

お昼は公設市場で
カラフルなお魚見たり
豚足とか豚さんの顔見たり
島らっきょを次々に渡されて試食しまくったり…
あぁーーーたのしい!おもしろい!
 
お昼ごはんは
グルクンの唐揚げと
イラブチャーのお刺身&マース煮(塩煮)

市場のおばちゃんに勧められるままに
お魚を上の食堂で調理してもらうことなった。
うーーーん。高くついた気がするけど…まぁよい♡
 
だって、
めちゃくちゃ美味しい(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.
幸せすぎる♡
ずーっとやってみたかったこと、達成できた!!!
 
{8911C58C-5EC0-465C-9F25-68B7D0251399}

グルクンはカリカリで骨まで食べれたよ。
モシャモシャかじりついた。

{F5132F91-5470-4C0A-B805-CAD13AD435F4}

イラブチャーは
お刺身よりもマース煮の方が好きやなー
ふわふわの白身が美味しかったの。
そして、優しいえぇだしが出ていた!
鱗の見た目の感じが苦手な人もいるかもなぁ。

{DCA62F16-437E-4582-BECD-618E2FBF2721}

値切ってみたけどあかんかってん。
でも、
海ぶどうとマグロをおまけしてもらえた♬
いぇーいヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ

{81191F47-F70D-4289-9B93-6E02D7914B51}

ここのお店でお魚買いました。
イラブチャー1尾とグルクン1尾で1,500円。

{FD468833-B8DC-4A26-9B0B-23391684A062}

そして、
このお店に連れて行ってもらって
唐揚げとお刺身とマース煮にしてもらって500円。
ビール1杯頼んで400円。

でもね!
ほかの食堂だったら
海外の方でごった返していて
落ち着いてお食事できなかったと思うの。

ここは相席にしないし
信頼できる食堂なんだそうです。

お魚屋さんに
「いいお店に連れて行ってくれてありがとう」
って言いに行ったら
お魚屋さんのお姉さんがそう言ってたよ。

{48FBD77D-2DDD-4309-AD24-B22D5B81D6F9}

ほんま言うたら、
ランチに2,500円って
まぢで高いΣ(・ω・;)やばー!
思ったんよ。

でもさ、
なんかおばちゃんの話に乗っかりたかったの。
なんとなく。
ふと。
そう思ったの。

そしたら、
めちゃくちゃ心地いいお店で
めちゃくちゃ美味しいお魚食べられた。

一昨年のぢんさんの沖縄公演会の時から
今度沖縄に来たら
市場でお魚買って食べるぞー!
思ってたんやから
2,500円で夢が叶うとか
むしろ安いな(*´艸`*)www

やから、
好奇心は無視しやんとこ!
引っ込めるのはもうやめよう。
好奇心を引っ込める時に理由にするお金って
ほとんどが
数百円〜数千円やもん。

そんな好奇心や夢や「やりたい!」は
どんどん叶えてあげよう(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

拗ねてる暇なんてないくらい、
きっと
ますます
毎日が楽しくなっちゃうよ♡
 
そして、
運が波にのってくるヾ(●︎´∇︎`●︎)ノいぇーーーい!

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【4月・5月・6月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【6/2(土)、7/1(日)の予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【4/28(土)と5/16(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*「幸せな恋愛ができない...」から卒業しよう♡

【4/21(土)に開催】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ


*美味しいごはんとビールで5月病を吹き飛ばせ!

【5/6(日)に開催】

ふじこちゃんとコラボ猫居酒屋@大阪

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね