やりたいことをやるためにフットワークを軽くしたい時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

ラグジュアリーも節約も両方とも経験して
なんでも面白がれる人になっちゃおう♬
"やりたいことをやる"が加速するよヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
 
今回の沖縄旅行なんやけど、
ハッピーさん(橋本 亨)の起業支援塾の1泊を除く
前半2泊と後半1泊は
1泊2,000円ちょっとのゲストハウスにしたの。
{F331F403-3C97-49B4-AC24-91740EDD4189}
{D7AEB87A-12E7-46A7-BA96-A2C9B5BD482E}
 
このゲストハウス、
内装がなかなか怪しげでファンキーで
鍵はお手洗いくらいのクオリティ(笑)
部屋の隅はホコリだらけやし
はじめの2日間は窓のない部屋やった。
 
ほんま笑うしかない∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
 
でも、
こんな貧乏旅行も面白がれたら
行きたいところがあるときに
気軽にお家を飛び出せるでしょ♬
フットワークがふわっふわに軽くなるー

やから、
一度ゲストハウスに泊まってみたかったんよね。

えぇホテルとか新幹線のえぇ席とか
ラグジュアリーなことをやってみるのは
心屋塾マスターコースを受けている時に
いろいろ経験してみたしさぁ。

違うことをやってみたかったの!!
 
かといって、
ラグジュアリーな過ごし方は私にはもったいない!
って思い込んでいると
自分にお金を使ってあげられなくって苦しくなる。
他人を羨んだりして辛くなる。
 
逆に、
ラグジュアリーなものでなければ嫌だ!
って価値観が偏ると
お金に執着しすぎるかもしれない。
それはそれで苦しいよなー
  
やから、
両方をその時の自分に合わせて組み合わせられたら
とっても楽しくて心地よくて幸せいっぱいになるよね♡

ちなみに...
 
image

ハッピーさんの起業支援塾の1泊2日は
ホテルムーンビーチっていうえぇホテルの
レジデンシャルクラブルームっていう
えぇお部屋に泊まった♬
 
{6387C5CE-5E65-4C65-85B4-A7E867CAD1B2}

美しいお部屋とバルコニー!

image

専用ラウンジには
お茶とかケーキがあって
ビーチをみながらのんびり過ごせる♡

あぁーーー

やっぱり正直なところ...
ファンキーなゲストルームに帰るのが
ちょっとイヤになっちゃったわ(笑)
 
{1766EC1B-6C3E-4F8A-BC7C-D52021D65B00}

もちろん、
スグにスイッチを切り替えて...
国際通りから2~3本くらい入ったところで
せんべろっていう
(千円でベロベロになれるっていう意味らしい)
安い飲み屋さんで夜ごはんを堪能したんやけどね♬
 
{5C60A589-2A9C-461C-8E29-9C81760A4CDC}

ここのお店、
めっちゃオススメ!!
 
{85B82941-D56C-45A7-A442-4FF99489CC08}

せんべろメニューと違うけど
タコスが美味しかったよ。
別で頼んでみてね!
 
ということで、
お宿はゲストハウスで節約したり、
起業支援塾ではえぇホテルのえぇお部屋に泊まったり、
飛行機はLCCじゃなくANAとJALにしたり、
せんべろでお安くお腹いっぱいになったり…
してみました٩( ᐛ )و
 
あぁーーー
面白かった!!!
 
また沖縄に行きたいなー♡
次に沖縄に行きたくなった時は
もっともっと
フットワーク軽く
スルッと行けそうだわー

お金は節約しても
ラグジュアリーに使っても
どちらも面白がれればすばらしい!!!

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【4月・5月・6月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【6/2(土)、7/1(日)の予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【4/28(土)と5/16(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*「幸せな恋愛ができない...」から卒業しよう♡

【4/21(土)に開催】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ


*美味しいごはんとビールで5月病を吹き飛ばせ!

【5/6(日)に開催】

ふじこちゃんとコラボ猫居酒屋@大阪

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね