悲しまないで!!

 

 

 

ハロ~💗つばきです!

みんな、バブ活してる~?!

 

 

 

※このブログは、バブ活を通じてどんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

 

 

3月といえば、日本では年度末よね?

 

 

ここシンガポールに住む日系企業でも、今の時期は絶賛人事異動の時期。

 

 

何と、公称で36000人の日本人が住んでいるといわれるここシンガポールでも、この3月、4月で5000世帯8000人が日本を含むシンガポール以外の国へ引っ越すと言われているの。

 

 

例年にも増して、異動人数が多いと言われているわ。

 

 

 

まさに民族大移動バブリ〜!

 

 

で、何となく毎日が騒がしくざわついているわ。

 

 

 

もちろん、アテシたちがやっているカフェ・バー「夜間飛行」の常連さんも

 

 

 

 

 

「日本に帰国になりました」

 

 

 

「オランダのアムステルダムに移動になりました」

 

 

 

「インドのグルガオンに引越します」

 

 

 

と毎日のように、異動のご挨拶をしてくださる方ばかり。

 

 

海外に住む日本人あるあるなんだけど、とにかく滞在歴が長くなるほど、

 

 

 

別れの数が多くなる、のよね。

 

 

 

ほら、海外に住む日本人は、ほとんどの場合

 

 

 

いずれは日本に帰る人、もしくは、いずれはどこか他の国に行く人。

 

 

 

なわけ。

 

 

 

 

みんな大抵、2年〜5年でどこかに行ってしまう。

シンガポール在住歴8年のアテシにとっては、この「お別れ」がもう日常のものとなってる。

 

 

 

いくらなれたとはいえ、やっぱり別れの時は寂しいもの。

 

 

 

でも同時に、「別れ」があることって、健全なことなのかもしれないって思うわ。

 

 

 

ほら、水も一箇所にとどまっていると、濁ってしまうように、

 

 

 

人間関係もひとところにとどまると、濁るものなんだろうし。

 

 

 

本当にご縁のある人とは、一瞬「別れ」があってもまだいつか結ばれるだろうし。

 

 

 

離れてしまった友人たちを、遠い場所から応援するっていうのも一つの友情の証だし。

 

 

 

そして何より、「別れ」は新たな「出会い」を連れてくるものだしね。

 

 

 

 

そうやって、常連さんたちとのお別れを受け止めているアテシなのでした。

 

 

 

 

日本でも、みんな出会いと別れの時期を過ごしていると思うけど、

 

 

 

 

新たな人の流れが、きっとあなたにバブリ〜っ!な運を連れてきてくれるはず!!

 

 

 

バイビ〜♡

 

クローバークローバークローバークローバー

 

最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん(彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん(彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん(彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん(彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

バイビ〜♡

 

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ