(クリックで拡大)

問題行動ばっかりのこじらせチャンにはこう対処してみて!

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは【「こじらせチャン」との付き合い方

 

30過ぎたら多かれ少なかれみんな多少はこじれてる気もするけど、今回は、特にその傾向が顕著な人たちの話ね。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

こじらせるっていうのは、平たく言っちゃうと、理想の人生を生きられていない苦しみが引き起こす問題行動のことなんじゃないかなと思ってる。

その問題行動にはたくさんの種類があるけど、基本的には、




「理想の人生を生きられてるって感じさせて!」


(クリックで拡大)




っていう心の叫びが、無意識のうちに他人に不愉快な思いをさせる行動に繋がっちゃうのね。

 

見下しとか自慢とか皮肉とか嫌味とか嫌がらせとかイジメとかストーカー行為とか。

 

そしてほとんどの場合、こじれてる人は、自分が異常行動を取っている自覚がないのも厄介。

 

 

 

 

まー、こんなこと書いてるアタシも、昔は結構なこじらせチャンだったの滝汗

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

だから言えるんだけど、実はこのこじらせ症状、

 

意外とあっけなく治る

 

ことが多いのよ。

 

それはね、

 

 

 

 

「あ、この人といると安心するな」

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

と感じられたら、それこそスーッと!! 憑き物が落ちるように!! あっという間に問題行動が収まるのよ。

 

 

 

 

だからあなたも、こじらせチャンに遭遇したら、まずは何はなくとも落ち着かせてあげることと、できれば安心させてあげることができればベストだと思うよ。

 

本当、びっくりするくらいピタッと、問題行動が収まるから。

 

 

 

 

落ち着かせてあげる方法は、基本的に、動物と同じ。

 

ジブリに詳しい人は、ナウシカがはじめてテトと出会うシーンを思い浮かべてくれたらいいと思うわ。

 

 

 

 

 

怯えた相手に噛み付かれても、

 

愛を持って微笑んで、

 

 

 

 

「ほらね? 怖くない。

ね? 怯えてただけなんだよね」

 

 

 

 

 

って心の中で呟いて、優しく包み込んであげると、あら不思議。

 

テトがナウシカにもう抵抗しなくなるように、こじらせチャンも一瞬で問題行動をやめるのよ!

 

 

 

 

こじらせチャンに遭遇したら、本当に最初の5分だけでいいから、この「ナウシカ戦法」をやってみてね。

 

ほとんどの場合は問題行動が収まるし、それだけでなくて、下手するとあなたの最大の味方になってくれたりするわよ。

 

ぜひ試してみてね!

 

 

 

 

さ、つばきちゃんとらんちゃんは、どんな風にこじらせチャンとお付き合いしてるのかしらね?

 

彼女たちの記事も楽しみね!

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

2018年6月30日(土)キャリアロードマッピング講座 in 東京の開講決定!!

7月の飲み会に無料招待の特典もあるよドキドキ

 

 

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

買ってすぐに後悔したバッグについてよ!ラブラブ

 

3人目を妊娠中に夫を亡くした女性の感動ストーリーラブラブ

 

海外で見る日本人人妻はなぜあんなにもグッと来るのかしらね?ラブラブ

 

選ばれる人には法則があるのよ!ラブラブ