(クリックで拡大)

選ばれたい子、この指とーまれ!

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

アタシも、日本にいる頃はそうだったけど……「(いい男に)選ばれる女性って素敵デレデレラブラブっていう価値観、日本人女性の価値観に深く深く、DNAレベルで擦り込まれてるよね。

 

でもね、誰かに選んでもらう立場を好むっていうのは、自分からパワーを放棄すること

 

自分で人生を作ること、選び取ることを、放棄すること。

 

そして、他人に幸せを依存すること。

 

 

 

 

思えばアタシが昔、日本ですごく窮屈だったのは、「選ばれること」を望んでたからだと思うんだ。

 

 

 

 

一流企業に「選ばれて」入社したり。

 

一流の男性に「選ばれて」お付き合いしたり。

 

 

 

 

そういうことを望めば望むほど、苦しくなっていった。

 

まるで選別される野菜の気分。

 

欠点を隠すことに必死になってたよ。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

けどね、「選ばれること」を放棄して、海外に飛び出して、本当に自分の好きなことに没頭するようになってから……全ての良いことの方が、アタシの後を追いかけてくるようになったんだよね。

 

仕事も、素敵な人たちも、向こうからアタシを欲して、売り込んで来てくれるようになった。

 

アタシは、何を受け取りたいかだけを考えれば良くなった。

 

 

 

 

厳しいことを言うようだけど、もしあなたが今の人生に対して閉塞感を感じてるなら、「選ばれること」なんか諦めてしまったほうがいい

 

そして選ぶ立場になることを目指して努力した方が、ずっと簡単に欲しいものが手に入るよ。

 

 

 

 

例えばあなたが恋愛で幸せになりたければ、男の人が「あなたに選ばれたい!ちゅーと列を作るような女性を目指したほうがいい。

 

そのためにはね、比較対象のいない存在になるの。

 

見た目も料理も満遍なく合格点を目指すんじゃなくて、何かひとつ突き出るだけでいいんだ。

 

ごく一部の男性からでいいから、「この人じゃなきゃ!」と思われる女性を目指そうよ。

 

 

 

 

例えば芸術肌の男性にとって、作品に素晴らしい感想を述べてくれる女性は「この人じゃなきゃ!」だろうし。

 

例えば山好きの男性にとって、自分と同じレベルの山に一緒に登れる女性は「この人じゃなきゃ!」だろうし。

 

例えば起業家の男性にとって、収入が安定していて自立している女性は「この人じゃなきゃ!」だろうし。

 

 

 

 

世間一般の基準じゃなく、独自の基準で突き抜けること。

 

それがきっとあなたを幸せにしてくれるよ。

 

やがてきっといつか、あなたも気づくはず。

 

 

 

 

「選ばれる女性」なんてものは、しょせん幻想だったんだな、って。

 

「選ぶ立場の女性」のことを、何も知らない外野が、「選ばれる女性」と呼び囃すだけなんだな、って。

 

 

 

 

真実の法則はいつもひとつだよ。

 

選ばれる人はいつだって、選ばれる前に、自らが選び取ってるんだ。

 

バブリーッ!!アップアップアップ

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

※選ばれるより選びたいあなた!4月のバブ塾でお会いしましょドキドキドキドキ

 

詳細は下の画像をクリック!↓

http://truecalling.net/babu-5

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

さぁ今すぐお悩み相談よ!↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

5日間のブログ講座でバブリー体質を作りましょー!ラブラブ

 

「養ってもらえないから働くしかない」と思ってなーい?ラブラブ

 

病院の駐車場にスーパーカーがたくさんある理由、知ってる?ラブラブ

 

高級外車で幼稚園の送り迎えですってー?!ラブラブ