(クリックで拡大)

日本人からしてみたら、まさにアンビリーバボー!!

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは【国際恋愛で心が折れそうになる時

 

 

アタシはねー、中華系シンガポーリアンの夫と交通事故現場に居合わせる度に、心が折れそうになるわ!


(クリックで拡大)




最初にそれが起こったのは忘れもしない、結婚前にマカオで一緒に暮らしていた頃のこと。
 

あの頃の日課だった夜の散歩の最中に……




コントロールを失った車が、アタシの横を掠めるようにして、ギリギリを通り過ぎて行ったの!






あと5cmでもズレてたら轢かれてたんじゃないかってくらい危なかったわ。


間もなく、1秒後には、ドォン!
 

って音がして、その車はごみ捨て場に突っ込んで止まったわ。
 

幸い怪我人はいなかったみたいだけど、車のダメージはかなりのものだったと思う。




アタシはもう、あまりのことに、顔面蒼白。

 

(クリックで拡大)

 

 

 


一緒に歩いてた当時の彼氏・現夫のライムは、何よりも先に、アタシの身を案じてくれたっけ。




「大丈夫、さくら?!ポーン

「うん、大丈夫……
チーン




震える声で、絞り出すように答えたアタシ。


でも、あまりのショックに足が震えて、しゃがみこんじゃった。
 

そんなアタシをじっと覗き込むと、ライムは何かを決意したように、アタシにこう告げたわ。




「ごめん、ちょっと待ってて」


(クリックで拡大)




そしてね、そのままスタスタと、事故現場に近づいていったのよ。
 

でも何をするでもなく、すぐにUターンして帰ってきたのね。




アタシ、ピンときたの。ひらめき電球

 

 

 


きっとこの後、警察に事情をきかれたりした時のために、車のナンバーを確認したんだなって。


さすがアタシのいいひと、緊急時もしっかりしてるわ~ってね。




だから言ったの。

「あんな状況でも事故車のナンバーを確認しておくなんて、さすがね!デレデレ

って。

 

 

 

 

そしたらライムもね、そりゃあ誇らしげな顔で笑って、こう言ったわ。




「そうさ!だって、

後で宝くじ買いそびれたら大変だからね!」



(クリックで拡大)








……?!


(クリックで拡大)




この時、アタシ、はじめて知ったの……。
 

中華圏では、交通事故みたいに不幸があったところには、福があると考えるらしいのね。
 

だから、事故車のナンバープレートをおぼえておいて、同じ番号のロトくじを買ったりするんだって。




それを知ったあたしは、人生最大のめまいに襲われたわ!!
 

非常時に!宝くじとは!なんちゅー文化だーっ!!滝汗


(クリックで拡大)




今はもう慣れたけど、その時は、同じアジア人でも相当に違うバックグラウンドで育ってきてるんだなぁ……って、ほんとにびっくりしたよ。




ちなみに数年前のお正月に、こちらの親戚みんなで歩いてたら……
 

たまたま交通事故現場が遠くに見えて、なんと




親戚全員がナンバープレート確認のために駆け出したDASH!




ことまであったわよ……

 

その時、ひとり残されたアタシは、みんなの背中を見つめながら、




ああ、アタシはほんとに中華ファミリーに嫁いだんだなぁ……真顔


(クリックで拡大)




と妙にしみじみしたよ。

 

普段ヨボヨボのおばさんまで我先にと駆け出した姿は、なんというか、天晴で見事だったわ。




さ、らんちゃんとつばきちゃんは欧米系の彼氏と付き合ってるけど、どんなエピソードがあるのかしらね?


彼女達の話も楽しみね!

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

買ってすぐに後悔したバッグについてよ!ラブラブ

 

3人目を妊娠中に夫を亡くした女性の感動ストーリーラブラブ

 

美しい日本人女性の皆様へラブラブ

 

選ばれる人には法則があるのよ!ラブラブ