世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


心と身体と思考の調和♡じぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  







--------------------------------------------------

肛門ポリープ・内痔核克服完治の

記録を綴っています。

 --------------------------------------------------



リアルタイムでブログの下書きみたいにして

記録してきたものがあるので、

それをベースに、多少付け加えながら

書いています。





 前回のブログ




2022/8/23


明日で術後4週間経過。

今日は退院後、3回目の受診でした。





午前の仕事を終え

ご飯を食べてから

14:30予約の松島病院へ。






仕事復帰して

初日に謎の腹痛はあったものの



その後は傷の痛みを感じることも

ほぼなく経過してました。



だけど復帰後は

いきなり週6だったので

さすがに日々ヘロヘロになっちゃってました。





夏場で余計に体力奪われた感じもあるけど

すごい衰えを感じて





早く戻りたい気持ちと

焦りたくない気持ちとで

葛藤の日々でした。






休養はなるべく多めに取って

MUSASHIのNIとK'UNを併用して

傷の回復と疲労の回復を促し



 MUSASHIは ここ参照





ビタミンC補給のために

キウイを食べ



魚介類多めにして

亜鉛の摂取を心がけました!





内痔核の方はちゃんと治ってるみたいで

下着が擦れたり、

お尻を吹いたときに感じてた

浮腫も取れていたかな。






傷について

【ほぼ痛みなく】という表現をしたのは



本当に1.2回くらい

中の方の傷(ポリープ取った方)

ヅキッと痛みが走ることがあったから。






でも、その痛みが持続したり

悪化したりはしてきていない。





便については

理想的なバナナちゃんのような塊で

スルンとはまだ出てなくて。



どちらかと言うと

やっぱりまだまだ緩いのですよ。





下痢まではいかないけど、

今日が一番緩かった。



生理でもないのに

何となくお腹が痛いような?

スッキリしない感じ。




これが一番気になっているところかなぁ。





今日は14:20位に病院についてから

呼ばれたのは15時ちょっと過ぎてから。





今日はナント!

女性の先生でした!

(珍しい!そして心なしかホットしている笑)






この先生も

必要最低限しか話さない感じ。






先生

『退院後、いかがですか?』



わたし

『そうですね、傷に関しては

 痛みとか気になることとかは特にないのですが

 排便に関してはゆるめです。

 今日は6くらいで、後はだいたい5くらいでした。

 量はそれなりに出て中~大くらいあります。』



硬さの指標はこちらを参照。

 後半に書いてあります!




先生

『そうですか。コーヒー飲むと

 緩くなりやすいと聞いているみたいですが、

 そういうのも気を付けている感じ?』





わたし

『そうですね。コーヒーは量に気を付けてて、

 朝一杯は飲むので止めてはないのですが、

 他の食べ物に関しても、

 気になるものは食べていないので、

 何が原因なのかなーって思ってます』



先生

『傷はまだ治ってないので、

 また2週間後くらいにみせにきてください。

 お腹が緩いとのことなので、

 整腸剤を出しておきますね!』





わたし

『傷が治っていないとのことですが、前回の時は、

 治りが半分くらいと言われたのですが、

 どんな感じですか?』





先生

『2ヶ所切ったと聞いていると思いますが、

 表面の傷はもう閉じてますが、

 中のメインの傷がまだ閉じていない感じですね。

 次の2週間後に来たらキレイに閉じているかも

 しれませんが、今はそんな状況です。

 あと何か聞いておきたいことはありますか?』






わたし

『運動指導がメインの仕事なのですが、

 重いものとか、力いれたりとかは

 もう大丈夫でしょうか?』





先生

『はい。日常生活は普通にされてください』






わたし

『走ったりしても大丈夫ですか?』






先生

『特に問題ないですよ!』





わたし

『あ!あと、

 生理の時の受診ってどうしたらいいですか?』






先生

『こちらは特に気になりませんので、

 そのまま普通にいらしてください』






そんな感じでした。

傷、もう治ってるもんだと思ってたショック



なんとなくショックというか。

気持ちが晴れない感じ。







今日の松島病院は

そんなに混んでいなくて

お会計もすぐ呼ばれました。




私の後には

待ってる人居なかったキョロキョロ






ポリープちゃんを取った傷は

まだ治っていないようなので

まだ卒業できないみたいですねショボーン





お薬にはあまり頼りたくないけれど、

手術で抗生物質も投与されちゃいましたからね。



整腸剤のお世話になって

しっかりと整えたいと思います。




今回処方されたのは

ミヤBM錠を3週間分。


このサイト分かりやすかった!

 

 ここ 






このサイトはお医者さんからの書き込みがあって、結構頻繁に見るサイト 








抗菌薬投与後のお腹の調子の悪さにも

このお薬は効果があるみたいですね!






耐久性も高く、

しっかり腸に届いて作用してくれるみたい。




ほぼ副作用がないというのも

安心できるポイントでした!






傷が早く治りますようにお願い




続く。





訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!