世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


心と身体と思考の調和♡じぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  








--------------------------------------------------

肛門ポリープ・内痔核克服完治の

記録を綴っています。

 --------------------------------------------------



リアルタイムでブログの下書きみたいにして

記録してきたものがあるので、

それをベースに、多少付け加えながら

書いています。




前回の続き

 





2022/7/29

術後2日目の朝。



昨日、昼間もたっぷり寝たのに、

夜もそれなりにたくさん寝れました。




唯一不愉快でスッキリしないのは

右隣さんのイビキ、、、ショボーン





前日よりは少なかったから

まだ良かったんですけどね。。




連日って休まらない…チーン





どうやらわたくしは

環境的な静寂

を好むようであります真顔






幼い頃も

隣の部屋の些細な音が気になって

怒鳴りに言ってたのを思い出す。




子供はや早く寝るでしょ。

それなのに大人は

隣の部屋でテレビを観ている。




そうなると

気になるんですよ、テレビの音がチーン



ガヤガヤと乱れた周波数が

わたしの心を乱して

静寂を奪っていくの。




本当に過敏だったんだよね、私。



これには

たくさんの我慢が関係しているのですが

この話はまた別でしようかな。





そんな幼少期を経て

鈍感であることも

才能だと思うわけですよ。




さてさて、二日目朝は



看護師さんの

『朝ですよ~』の声で起きました。



朝方はしっかりと

眠っていたようですね!





お陰さまで痛みはない照れ





でも、おしっこすると

肛門も少し緩んだり絞まったりするみたいで

痛いショックアセアセそしてしみる~ぅショックアセアセ






朝ごはんは今回も完食。


ロールパンとレーズンパン
ミネストローネ
ひじきのサラダ
ヨーグルト


パンには
マーガリンとイチゴジャムが付いてきてたけど
わたしは何もつけずに食べました。
(マーガリンもジャムもいつも食べないので)


そして、

みんなは牛乳みたいだったんだけど

(献立表より)

わたしはヨーグルトに変更になってました。



ミネストローネも

きっと普通は玉ねぎ入っているよね?

でも入ってないラブ!!




お手間とらせて本当に

ごめんなさい&ありがとうございますラブ



細かいけど、

本人にとってはとても嬉しいことなので

いちいち感謝が湧いてきましたおねがい







だからこそ、

お腹も嫌な張れ方しなくて快調だし

いつものように朝ごはん食べ終わるころには



素直に【うんちしたいよー】と

からだが反応してくれた。






むむむ。




でも、さすがに

術後はじめての排便は

ちょっと怖いキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



それに出口付近に便が下りてくると

いつもより我慢がきかずに

漏れてしまいそうな感じアセアセアセアセアセアセ





便の圧力に

傷のある出口が必死に耐えている

感じがとてもよく分かりました滝汗



さすがにドキドキしながら

意を決してトイレへGO!





いきむことなく

素直にぶりぶりぶりっと

(お食事中の方申し訳ありません💦)




軟便剤飲んでいるから緩めで、

結構な量が出ましたキョロキョロ




排便後はかならず量、形、柔らかさなどを

トイレに貼ってある表で確認して、

術後記録のノートに記載していきます。






看護師さんの事前説明では、



『術後1.2日目は水様便がほとんどで、

   全くでなくても問題ないですよ!』




と言われていたので、

それにしたら結構な量の

どろどろうんちが出てきたので、




これで大丈夫なんだろうか?アセアセ

血のかたまりっぽいのも2つある??アセアセ



と不安になり

トイレからナースコールベル






便を見せるのって

あいかわらず抵抗を感じるアセアセアセアセアセアセ




しかもちょっと臭いも臭かったしww





でも、そこはプロの看護師さん。



動じず普通の対応で


『おー結構出ましたね!量は大、形は⑥ですね』



と!



た、頼もしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き







【便の量の目安】

微:付着~小指以下

小:小指大~片手未満

中:片手~両手ですくえる程度

大:それ以上




【便の硬さの目安】

①固くコロコロした便

②短い固まり、でこぼこした便

③表面ひび割れソーセージ状の便

④バナナ状やソフトクリーム状の便

⑤柔らかく半固形の便

⑥泥状の便

⑦固まりのない水様便






こんな感じて評価して記録いきます。


そして

理想的なのは④と⑤




それ意外だと

術後出血のリスクになったりするため、

ナースコールして状態を見てもらう必要

があります。





看護師さん、本当にお疲れ様です真顔






朝9時からの回診でも

特に問題はみられないということで、

今日からお風呂に入れまーす♪♪

(わーい爆笑)






三日ぶりのお風呂!!

どんなお風呂なのかドキドキ。




続く。





訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!