志賀高原にスキーをしに行ってきました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

今年は、

1月に軽井沢

参考「また、軽井沢にスキーにいって来ました」



2月に万座

参考「万座に行ってスキーをせずに帰ってきました」



そして、今月は志賀高原です。


宿は、

ボンパパ


万座プリンス



そして、

ホテルグランフェニックス奥志賀


です。


毎月高級リゾートで、飽食の限りを尽くしてしまいました。

どこも快適でしたが、お値段が。。。

今年の冬は、おもいきり散財してしまいました。


最近は、

この歳になると、何でもかんでも自分でやって節約するより、

お金を払って楽できるなら、その方が良いかな。

とか考えています。


結果、宿からのアクセスの良い

快適なスキー場ばかりに行っています。



志賀でも、

焼額山プリンス



奥志賀のホテル

を使うことが多いです。


と言っても、毎回同じようなゲレンデでは飽きるので、

今年は初日は、宿とは思い切り反対にある、

横手山、渋峠

 

 

に初めて行ってきました。


リフト3本乗り継ぐと山の頂上(ここが志賀最高峰)で、

その裏側

(向こうの山の雪が少なかったから、

多分そっちか太平洋側、だから、実は表側か?)

に下っていく感じで、渋峠のゲレンデがあります。


この辺りは標高が高いので、

春スキーの割には雪質は良かったです。


それに、頂上にパンを売りにしている

レストランがあり、昼食は洒落た感じて、

キノコスープとパン

 

 

を食べました。

これ、食感のあるなかなか美味しいパンでした。


この標高にあるレストランで、

この質の料理を出すのはちょっとすごいと思いました。


リフトしかない、つまり一気に登るゴンドラの無い、

ちょっと古臭いゲレンデですが、空いているのが何よりでした。


昔々、焼額山ができる前(ふる^_^!)は、奥志賀が穴場でしたが、

現在はこっちの方が、穴場と言えそうです。

初日は、1日ここでスキーを楽しみ、宿に直行しました。


やっぱ、ここ(ホテルグランフェニックス奥志賀)は

志賀リゾートの中でも、最高級のホテルです。


荷物は部屋に

スキー板はスキーロッカーに

車は駐車場に

全部運んでくれるんで、楽なことこの上ないです。


着いて直ぐに、雪見サウナと風呂を楽しみました。


ロビーでゲレンデマップを見ていて、

志賀全山をツアーするコースガイドを見つけました。

 

 

これに従うと、ざっくりですけど、

リフトで繋がる志賀高原全山のスキー場を、1日でツアー出来るようです。


中上級者向けと書いてあるし、全長26km!、

この歳で大丈夫か?

とも思いましたが、

ダメならシャトルバスで帰ろうと思い、

チャレンジしてみるこにしました。


このツアーの模様は、ちょっと長くなってしまったので、

次回記事でまとめたいと思います。


なので、先に最終日です。


いずれにしろ、今回は、ここまで、奥志賀に2泊宿泊していますが、

このゲレンデでは、ほとんど滑っていませんでした。

なので、最終日は、ここを丁寧に滑ることにしました。


とりあえず、全てのリフトに乗ってみました。

最近は、スノーボーダーにも解放されるようになりましたが、

高級リゾートとして、漂う大人の雰囲気はさすがです。


単に年配者が多い

を言い換えてるだけですが ^^);


ホテルもすごいです。


雪景色を見ながらサウナや大浴場に入れます。

本格的な、イタリアン、和食(鍋)、

さらには、中華の料理をも楽しめます。


フロントに連絡すれば、カートで部屋まで荷物を取りに来てくれます。


「帰ります。」と言えば、

雪を払った車をホテル正面に横付けしたうえ、

荷物を積み込みを手伝って、見送ってくれます。


手入れの行き届いた設備

豪華で多様な施設

行き届いたサービス


スキーリゾートの宿としては、

世界一のホテルなんではないかと思います。


って、海外スキーは、

スイスのツェルマットしか行ったことないですが。。。


少なくとも、僕は、そこより上だと認識しています。

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク