また、軽井沢にスキーにいって来ました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

 

前回同様、

とんぼの湯




ボンパパ


を組み合わせた、我が家の黄金のリゾートです。

参考「軽井沢にスキーに行って来ました」



前回の反省をふまえ、

花粉が飛び出す前にということで、

1月中にいって来ました。


この季節のここ(ボンパパ)は、本当に穴場です。

 

 

 

三連休の中日だというのに、

正月明けてから、

ひょろひょろっと予約の電話して、

 

取れてしまいました。

 

 

ここ(軽井沢プリンススキー場)は、

 

基本人工スキー場ですから、こんな感じです。

 

 





つまり、ゲレンデ以外には雪がない。


つ~ことは、他のスキー場に比べて、晴天率が極めて高い!

この日も快晴でした。


ただ、ここは、極めてファミリー層が多いので、

ちびっ子か多いです。


単なるスキー場というより、

それを中心に雪で遊ぶことを目的にした遊園地

という感じです。


なので、クワッドリフトがある

メインのゲレンデは結構ちびっ子で混んでいます。


高速ペアリフトで上がる

 

両端の、アリエスカコースとパラレルコース

 

が空いていて良いです。

 

中級者向けリフトだそうです。

 





コースではなく、リフトにそういう格付けがされているのは、

初めて見ました^_^

上級者向けリフトだと、

とんな速さで、来るんでしょうか?  (@o@)!!

 

 

ゲレンデと、温泉はちびっ子が多かったので、

喧騒を離れた、落ち着いた雰囲気のレストランは貴重です。

 




メニューは、お任せです。

(もちろん、事前に苦手な食材や、

要望を伝えれば、考慮してもらえます。)


今回は、

牡蠣のグラタン
スコティッシュサーモンのマリネ風サラダ
カサゴのブイアベース
紅茶とレモンのソルベ
赤み和牛の二種のソース
ウアラネージュ

 

 

でした。

シャンパンで乾杯し、

赤ワインと共に堪能して来ました。


さらにすごいのは、朝食です。


オレンジジュース
パン四種
10種類の野菜のポタージュスープ
生ハムサラダ
キノコと肉とジャガイモのオムレツ
コーヒー
デザート


 

 

プリンスホテルとか、奥志賀グランドフェニックス

 

とかでも、お金を出せば、

 

夕食なら結構なものが食べられますが、

朝食で、これだけ手の込んだ料理を出してくれるところは、

ちょっとないんじゃないかと思います。


つ〜か、シェフの食に懸ける意気込みが、

段違いなんで、

そもそも比較になりません!



この冬の軽井沢は、例年になく雪の日が無かったようです。


寒くて、連日真冬日だったけど、

晴れていて、雪は降らなかったとのこと。


人工スキー場の天候としては、理想的ですね^_^


2日目は、午後から雪模様でした。


関東地方も久しぶりの雨でしたから、

ここの天気の連動性は、

日本海側より、太平洋側と高いんじゃないかと思います。


なので、ゲレンデ以外もうっすらと雪が積もり、

景観的には大分それらしくなりました。


翌日5時起きなんで、早めに上がり、

温泉入って帰ることにしました。


ところが、ここで思わぬトラブルが。


脱衣所で服を脱ごうとしていると、緊急放送が、


「火災が発生しました!至急避難してください!」


だと。


多分、装置の誤作動だとは思うけど、

裸で風呂入ってた人はビビったと思うよ。


雪模様の中、裸で焼き出されたんじゃ、たまらんよ。


うちらは、まだ服着てたんで、

そのまま出て来て、返金してもらっい、すぐ近くの、

千ヶ滝温泉


に行った。


そんなわけで、ことなきを得た。



いつもいつも、長文になってしまいすいません。

 

まとめです。


ここ

 

          (ボンパパ)

 

を宿にした、スキーリゾート

という我が家のアイデア、

 

相当おすすめです。


夏場の、テニスにも応用できると思うけど。


一泊1万7千円くらいから、

予算に応じ食材をグレードアップすること

はいくらでも可能ですし、


普通の風呂は宿についているので、

温泉端折れば、節約もできます。


なんか、営業トークみたいですけど。


僕は、

 

本当はこの情報は秘密にしておきたい。


僕のリークのせいで、人気になれば

僕自身が、

この極楽リゾートを使えなくなる危険もあるのだから。



でも、

「そんなチンケな考え方しては、いかんよな。」

と思うのであえて書きました。



若きスキーヤー、あるいは、スノーボーダー諸君!!

彼女をこのような、スノーリゾート&ドライブに誘いなさい。


あなたを見る彼女の目が変わること、請け合いです。


わしも、女の子のパパ、あるいは亭主として、

株を上げることが出来ました。 (^-^)

絶対に、

日光に行くより、結構です。

参考「何しに来たか分からなくなっちやう」
 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク