田母神道場活動報告 〜 立川防災航空祭に行ってきました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

陸上自衛隊立川駐屯地で行われた、

立川防災航空祭に行ってきました。

 



行って、まず驚いたのが、平で広大な敷地でした。


 

まあ、飛行場なんだから、当然ですが ^^);


朝のうち、雨模様だったので中止が懸念されたのですが、

着いてすぐ、輸送ヘリ搭乗券を入手しました。




その後、隊員の福利厚生施設を、ざっと見学しました。

クリーニング屋の価格表がありました。

らしいのは、迷彩服や、寝袋なんてのがあります。




次に、模擬売店エリアに行って、

芋煮を食べて腹ごしらえをしました。

この頃には、雨は上がってきたので、

メイン会場で、ショーを見学しました。


行ったら、東京女子体育大学 新体操の演技がされていました。

雨上がりの寒い中で、寒そうな格好で踊っていて、

ちょっと気の毒でした。




次が、

航空機 飛行展示

ってことで、

こんな感じで、飛んでいるヘリコプターを見せてくれました。

 

 

 



それぞれ、どういう用途のヘリかも、説明してくれていましたが、

忘れてしまいました。


次に、

災害救助活動展示

ってことで、

震度7の地震が発生し、救護活動を実施する

との設定で、活動の様子を見せてもらいました。


ヘリコプターで救助に向かい、

家や車に閉じ込められている人を、

救助して、ヘリで運ぶ。

ってことです。

 

 

 



で、思ったんだけど、

これ、自衛隊は徹底的に軍隊であることを隠蔽しています。


というか、我々国民の方が、自衛官の方に、

「我々は、敵と戦うための軍隊である!」

を、

「言わせていない!」

と考えるべきだと思います。


この映像なんて、


「自衛官って、消防士」か???

 



と誤認しちゃいそうです。


でも、実は自衛隊がこれでは、本当は困っちゃう事態のはずです。
 

 

戦わざるを得ない状況に備えて、

日頃いかに準備しているかを、アピールしてもらって、

そこに頼もしさを感じるのが、

健全な国の国民の、あるべき態度だと思います。


僕は、

シリコンバレーに出張した折に、

US Air Force の航空ショー

を見たことがあるんですが、

それは、そんな感じでした。


もう、お祭り騒ぎで、大歓声があがって、

若い女性なんて、

キャーキャー言いながら踊ってました。

まるで、アイドル出演のコンサートのようでした。


でも、自分たちを守るために、

命がけで戦う覚悟を持った男たちを見てるんだから、

かっこいいと感じ、頼もしいと思う方が

当然の感覚のはずです。

参考「ナショナリスト対グローバリスト」


さらに、昨年台湾旅行で、忠烈祠見学したんですが、

台湾人の兵隊さんに対する態度も、そんな感じです。

参考「台湾旅行2日目〜忠烈祠にて衛兵交替式見学」


確かに「救助デモ」終わった後、みんな拍手はしていましたが、

US Air Force の航空ショー

の異様な盛り上がり方と比べると、

ずいぶん控えめでした。


というか、本当に異様なのは、逆で、

控えめな日本人の方なんだろうと思います。


命懸けで、家族を守ろうとする男って、

悪い奴なんでしょうか?


災害救助ショーの最後のところは、

「助けられました!」

というエンディングとともに流れた曲が、

トップガン

でした。

ここのところに、自衛官の意地をちょっと感じました。



続いて、先にチケットを入手した、災害ヘリに乗ってきました。

このヘリ、後ろから乗るようになっているんですが、

プロペラが起こす風、かなりすごいです。

さらに、推進用のジェットエンジンも付いてるみたいで、

それが出す熱も結構すごいです。

乗るところ、

 

外の景色、

 

 

中の様子、

 


です。

音もすごいし、快適とは言い難いですが、

そこのところが、緊急時に救助されているっぽかったです。



いずれにしても、僕は、

立川防災航空祭

ではなく、

立川国防航空祭

が、観たいなと思いました。



ちなみに、ここは先の大災害の時、

壊滅状態の都心に代わり、

臨時政府が置かれた場所のすぐ近くです。

参考「シン・ゴジラ観て来ました。 ~ 確かにリアルです



というか、

ここも緊急時の日本を救うために

ここ立川に準備されている施設の一部です。


すぐそばの、核保有国は、今や、

ゴジラ以上の被害を日本にもたらす!

危険を持っています。

日本人は、

そこのところを真剣に考える必要がある!

と思います。

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク