天空のレストランで鉄板焼き、摩天楼、東京スカイツリータウン | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

今日はジム初め、しっかり有酸素運動と筋トレを実施。

昨年のジム納めは12月29日、五日間で弛んだ身体を絞ってきました。

今年も真面目に月水金のジムでのトレーニング、火木土のウォーキングを実践し、身体を鍛えたいと思います。

 

さて、今日からは時系列記事に戻ります。

昨年6月のこと、ちぃさんと押上で待ち合わせ。

 

向かったのは、「東京スカイツリータウン」。

 

レストランの予約時間よりだいぶ早く着いたので、「ソラマチ商店街」を散策。

 

商店街は七夕の飾りつけ。

海外からの客も多く、各店舗はインバウンド需要に対応する展示が目立つ。

 

外はとても暑い。

水場で遊ぶ子供たちが可愛い。

 

目を上に向けると、東京スカイツリー。

 

レストランの予約時間が近付いたので、「東京ソラマチ」の最上階、31階に移動する。

東京の街が眼下に広がる。

 

街を二分しているのは、墨田川。

「東京ソラマチ」の31階に来るのは二度目。

前回はクリスマス・ウイークに訪れた『シリーズ・ザ・スカイ』だった。

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

予約時間=開店時間となったので、入店。

 

今夜のレストランは、鉄板焼きの『摩天楼』。

 

鉄板焼きでは何時もカウンター席を選択するのだが、ここのカウンター席は内向きになっていて外の景色を観ることができない。

そこで今日だけは、窓際のテーブル。

 

窓に向かって横並びで着席。

 

とても暑い日だったので、まずはアサヒスーパードライで乾杯。

 

ズワイ蟹のサラダ、自家製の蟹みそソース。

 

サラダの上にはズワイ蟹がたっぷり。

蟹みそのソースが美味い。

 

焼きウニ。

 

ウニの下には、卵黄。

ご飯はおこげとなっている。

山葵を乗せて、一口で味わう。

 

生ビールのあとは、スパークリングワイン。

 

フランスのSVM社が造る、シャンドヴィル、ブリュット、ブラン・ド・ブラン。

 

ちぃさんと、今夜もいっぱい飲みましょうの乾杯。

柑橘系の爽やかな香り、フレッシュな果実味を持つ爽やかなスパークリング。

ぶどうは、ユニ・ブラン。

ちぃさんと過ごす、天空のレストランでの楽しい夜は続きます。