建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 


こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ




 


 

このブログの読者さんの年齢層は

30代後半〜50代くらいの方が多いのですが


みなさん、お友達と会う機会は

多いですか??








私は特別友達が多いわけでは

ないのですが



学生時代の友人

社会人時代の同僚

子どもが赤ちゃんの時のママ友

保育園・幼稚園の時のママ友

小学校PTAで出来たママ友

SNSで出来た友人


など、その時々で出来た友人やママ友が

少しだけいました。




でも、お互いに


仕事を辞めたり

結婚したり

子どもが産まれたり

子どもが大きくなったり


するたびに





話が合わなくなって

疎遠になってしまった友人も

沢山いますアセアセ





その友人の事を嫌いになったり

イヤになったわけでは

決してないのですが


お互いの環境が違いすぎて

言葉や話の内容に気を遣ったり

気を遣われたりしている事に気付いたとき


「あぁ、今はこの子といるべきではないな」


と、きっとお互いが思っていて


どちらからともなく

疎遠になってしまいます。







もちろん全く環境が違っても

ずっと続いている友人もいるのですが

(これはもうノリが合うんだと思う。笑)




大体が人生のステージが変わった時

同じステージにいる人

仲良くなるんじゃないかなぁと

思っていますにっこり






でも、ここ数年

ずっと疎遠だった友人と

SNSで再会したり


元々SNSは繋がっていたけど

何年も会っていなくて

ふとした話題で盛り上がり


また会うようになった子が

すごく多いんですびっくりキラキラ



SNS時代のおかげですよね爆笑飛び出すハート

ありがたい



 





独身時代と違って
いつでも遊びに行けるわけではありません。

本当に自分が会いたい人とだけ会おう!!
好きな人にだけ時間を使おう!!
と決めているので



数年ぶりに会ってみたけど
なんか違うな…と違和感を感じた人とは
きっともう会わないんですが(笑)
(向こうもきっとそう思っているハズ)




久々に会ったのにお互いに
「楽しかった!!」と思えたら

何年の時が経っていても
また頻繁に会うようになったり
するんですよね笑ううさぎ


会いたい子には

北海道にも会いに行きます…笑




「あの子、今どうしてるかな?」と
思った時は

 会いにいくチャンス。


ご縁があればまた仲良くなれるので

このチャンスを逃さず


会いたい人には

どんどん会いに行こうと思います花

 



明日が絶対来るとは

限らないですからねにっこり

















 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)