建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんばんは、mariです乙女のトキメキ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日ですが

三男の野球でした!

 

実は今月から

違うチームに変わることになったんですにっこり

 

今までは土日祝、ガッツリだったけど

今度のチームは

平日に少しだけ。

 

 

 

 

上手くなるのは

絶対に前のチームですが

 

喘息や発達ゆっくりな三男にとっては

強豪チームの練習に

ついていくのが少し大変でした泣

 

前のチームが大好きだったので

かなり悩みましたが

 

三男らしく楽しく野球ができる環境は

どこかを家族で沢山話し合った結果

新しいチームに変わることに

決めましたキラキラ

 

もうすでに三男は

新しいチームに溶け込んでいて

子どもってすごいなぁ爆  笑ピンクハート

感心しっぱなしです。笑

 

 

 

 

そして、実は次男も

少し前にクラブチームから

学校の野球部に変わりました。

 

子どもの教育的には

何事も最後までやり遂げさせる方が

その子のためだよね…と夫婦でも

何度も何度も話し合いましたが

 

二人とも野球をやめるわけでは無いので

自分に合った環境で

続けていくなら

マイナスな部分だけではないかな、と

思うことにしましたにっこり乙女のトキメキ

 

次男も、今は伸び伸びと

野球が出来ているようで

とても楽しそうですニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

チームを変わったことで

野球ママとしての負担は

少なくなったのですが

 

練習や試合の応援には

これからも行くので

子どもたちのサポートを

頑張っていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒かった…無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は暖かい日も増えましたが

朝や夕方になると

寒い~アセアセ

 

 

クラブチームの野球当番の日なんて

氷点下の中

朝7時から夜7時までグラウンド、なんて日も

ザラにありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

野球ママになったばかりの頃に

先輩野球ママに

沢山防寒対策アイテムを教えて頂いたので

 

今日はそれを

書いてみたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 野球ママおすすめ防寒アイテム

 

 

 

 

ベンチコート 

 

うちのチームは

保護者もユニフォームだったのですが

 

コートは自由だったので

みんなベンチコートを

着ていました音譜

 

人気なのはadidasNORTH FACE

 



うちは夫と兼用で

adidasのインサレーテッドコートを

買いましたキラキラ

 

 

 

ベンチコートにしては

お手頃価格で

暖かいのが良いですねピンクハート

 

足元までの長いコートは

必需品です笑い泣きピンクハート

 

 

 

ヒートテック 

これは言うまでもなく

みんな着ていますよね笑い泣きピンクハート

 

ユニクロが一番人気ですが

しまむらネットの物を

使っている方もいましたキラキラ

 

 

 

 

毛糸のパンツ&腹巻 

 

昔ながらの毛糸のパンツは

本当に暖かい!!!笑

 

image

 

最近はダイソー系列の

スリーピーで買った

こちらのもこもこパンツを

履いていることが多いですハート

 

野球のない日でも履きたい♡

 

 

裏起毛タイツ 

 

前のチームでは

ユニフォームの下は

ジャージ指定だったのですが

それだけでは絶対に寒いので

 

みんな裏起毛タイツを履いていましたにっこり

 

これを履くのと履かないのとでは

大違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あったか靴下 

 

 

 

これ、先輩ママに

「めっちゃ暖かいから履き!!!」

と、頂いた

冷えとりソックス ポソン。

 

韓国で大人気なんだそうですねピンクハート

 

裏に滑り止めが付いていて

ルームシューズにもなるので

おうちでも履いていますキラキラ

 

本当に寒い日は

普通の靴下の上から

このポソンを履きます…笑

 

 

 

靴下用カイロ 

 

 

 

普通のカイロはもちろんですが

(背中やらお腹やら貼りまくり。笑)

 

足が冷えると

全身寒くなっちゃうので

靴下用カイロは必須!!!

 

足の裏からこれを貼り…

 

 

上からこれを貼ります。笑

 

どんだけ。笑

 

 

 

 

スノーブーツ 

 

すでに足は色んなもので

パンパンですが

 

仕上げにスノーブーツを

履きます。笑

 

人気なのはUGGNORTH FACE

ワークマンの防寒ブーツも

大人気でしたキラキラ

 

 

 




私が今はいているのは

楽天で買ったこちらピンクハート

(汚くなってきたけど魂が抜ける)

 

とっても気に入っているので

次はベージュにしようと思いますピンクハート

 

お手頃価格だし

暖かい♡

 

分厚い靴下履くので

ワンサイズ上ですピンクハート

 

 

タンブラー 

 

 

 

寒すぎるので

暇があれば

暖かい物を飲んでいます笑い泣きピンクハート

 

私は京都で買った

アラビカのタンブラーを

愛用しているのですが

 

密封できる蓋ではないのが

残念なところアセアセ

 

それでも2時間は

暖かい物が飲めるので

必需品ですハート

 

オシャレな先輩ママは

これ使っていました♡

 

 

 

 

まとめ

 

と言うことで

 

■ベンチコート

■ヒートテック

■腹巻&毛糸のぱんつ

■裏起毛タイツ

■あったか靴下

■靴下用カイロ

■スノーブーツ

■タンブラー

 

が必需品でしたキラキラ

 

 

今度、寒いところに行くので

プライベートでも

この装備で行こうかな笑い泣きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

三男の新しいチームは

保護者の服装自由なので

先日買ったこのブラウスを

着て行きましたハート

 

 

薄手に見えますが

裏起毛でめっちゃ温かい!!!

 

これの下にヒートテック

上からダウンで

丁度良かったです笑い泣きハート

 

 

袖もとっても可愛いんですよ~ピンクハート

 

今日だけ限定クーポンで

1108円になるそうです!!!

安いハート

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)