建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は朝から

大阪旅行中の弟夫婦が

遊びに来てくれました♡

 

猫好き二人なので

わっちゃんとレモンに会いにハート

ちゅーるをもらって

嬉しそうだったけど

初対面なので2匹とも緊張していました。笑

 

 

 

その後、入れ替わりで

今は次男のお友達5人が

ご飯を食べに来ています気づき

 

リクエストはミートソースパスタだったのですが

それだけでは足りなさそうなので

チーズフォンデュも♡

 

野球部男子6人…

これでも足りない気がする…

 

あとで唐揚げでも出そう笑い泣きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、家族みんなで

いちご大福パーティーをしました♪

 

先日、京都で行った包華堂さんの

自分で作るいちご大福が楽しかったので

早速おうちでもやってみました飛び出すハート

 

 

 

包華堂さんはエディブルフラワーが

トッピングされていましたが

なかなか手に入らないので

餡子をお花絞りにしてみましたハート

 

よく生クリームのお花は

作っているけど

餡子は初めてキラキラ

 

生クリームより絞りやすかったのですが

市販のあんこをそのまま使ったので

もうすこし煮詰め直した方が

使いやすかったかも凝視音譜

 

こっちはバラピンクハート

 

 

餡は

・こしあん

・白あん

・栗あん

・スイートポテトあん

・いちごあん

・チョコレートあん

 

 

栗あんは

市販の栗の甘露煮をペーストにして

白あんと混ぜるだけ♪

 

スイートポテトあんは

ふかし芋+牛乳+白あん

 

いちごあん

苺パウダー(セリア)+白あん

 

チョコレートあん

溶かした板チョコ+こしあん

 

で作りました♡

 

 

 

お餅は市販の切り餅とお水、お砂糖を

レンジでチンして

ヘラでぐるぐる混ぜただけ♪

 

めっちゃもち取り粉だらけにされたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みんなめっちゃ楽しそうに

好きないちご大福を作っていましたニコニコピンクハート

 

いちご大福…美味しいですよねハート

あんこ沢山余ったので

また作ろうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

今日からまた

マラソンみたいなの始まる!♡

日用品買っとこ。笑

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)