建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

本日2回目の更新ですキラキラ

1回目はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 




めーっちゃ久々に

常備菜など作ってみました乙女のトキメキ

 

常備菜を作っても

我が家はすぐに食べきってしまうので

 

何日も持たせられるわけでは

無いのですが

 

お野菜のお惣菜があると思うと

心に余裕ができるので

常備菜づくりは結構好きです♡

 

(毎週とかは絶対できないけど笑い泣き)

 

 

 

今回はお野菜のサブスク

【坂ノ途中】さんの旬のお野菜セットを

お試しさせて頂いたので

 

このお野菜たちを一気に

常備菜にしてみましたキラキラ
 

 

こういうお野菜セット

使いきれなくて

ダメにしてしまうことも

実はあるのですが…(ゴメンナサイ悲しい)

 

えいっ!と、やる気を出して

常備菜を作ってしまえば

無駄なく美味しく頂けますニコニコハート

 

今回作った常備菜は

 

左上から

・にんじんのナムル

・小松菜とベーコンの中華炒め

(せっかくの無添加なのに…ベーコンしかなかったタラー)

・えびいものきんぴら

・大根の煮物

・ほうれん草のナムル

・お昼に多めに作ったミートソース

・ネギ味噌

・菜の花のおひたし

 

でした♪

 

 

 

 

 



送られてきた

お野菜のリストと保管方法、

おすすめの食べ方が書かれていたので

メニューを決めるのも楽ちんでした♪

 

今回は簡単な調理しかしていませんが

お野菜が新鮮だからこそ

シンプルな調理方法で

じゅうぶんに美味しい!♡

 

 


坂ノ途中さんのお野菜は

農薬や化学肥料を使わない

新鮮なお野菜が京都から届きます♡

 

しかも、届くお野菜のほとんどは

新しく農業をはじめた

若手の人たちが育てたものらしいのですニコニコ

 

農業の高齢化と

後継者不足が問題になってきている中で

すごく素敵な取り組みですよねキラキラ

 

 

 

どのお野菜もとっても新鮮で

 

特に海老芋やほうれん草は

生のままでも

甘くて美味しかったです爆  笑飛び出すハート

 

 

常備菜を作りたいけど

メニューに悩むし

買い出しも大変アセアセって方にも

お野菜のサブスク

とってもいいと思いますピンクハート

 

 

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)