建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 



おはようございます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ



 




ここ最近もやもやしていて

今日は愚痴ブログです悲しい

すみません。。。


 

   





私、20代前半で経営者の世界に入ったり

子どもを産んだのが

早かったのもあって

 

結構今まで

バカにされるというか

なめられる事が多い人生でした笑い泣きアセアセ


圧倒的に年上ばかりの環境だったのです。




もちろん、原因はそれだけではなく

ついニコニコへらへらしちゃったりとか

ことなかれ主義だったり

する私が悪いのですが

(と言うかコレが原因だなアセアセ)





最近もまた失礼な事を言われてしまい

何日もモヤモヤしています笑い泣き


 

言われた時は

「え?」と、思いながらも

何も言い返せなくて



家に帰ってから

「なんであんな事言われなきゃならないんだろう…」

って事が

本当に多いんです悲しい悲しい悲しい



これ、子どもの頃からの

悪い癖なんですが

つい我慢しちゃって

自分の体調が悪くなる笑い泣き


ここ数日、思い返すと

胃がキリキリしています(笑)






その場でパッ!と言い返せる方が

本当にうらやましいアセアセ


どうしたらできるようになりますか…?笑





失礼な態度や言葉を言われても

我慢しちゃうので

相手の方も気付かなくて

どんどんエスカレートしていき


最終的に私の体調が悪くなり

限界が来て

だんだん距離を置いて行く…と言うのが

私の悪いパターンです悲しい



思ってることは

ちゃんと言わないといけないですよね…。


でも、頑張って言っても

伝わらない方がこのパターン

多いかもしれない泣き笑い




もういい大人なので

一緒にいて楽しい人にだけ

時間を使いたいと思うのは

わがままでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き










明日から私は子ども達と

帰省するので


地元の大好きな友人達に

癒してもらおうと思います笑い泣きピンクハート


久々に大人数で遊ぶの

楽しみだー!!キラキラ







愚痴っちゃったので

あとでわさび日記も

更新します。笑


中和。笑




 





次男がいくら食べたい!と言うので

久々にお米以外のふるさと納税の

返礼品を選びました爆笑ピンクハート




以前も頼んで美味しかったのでリピートハート

ここのいくら

いつも人気ですよねキラキラ


贅沢にいくら丼に

したいと思いますラブ

 

ストレス発散は

食べて飲んでしゃべる!!笑



【ふるさと納税】 <令和4年産「宮崎県産ヒノヒカリ(無洗米)」5kg 3か月定期便> ※お申込みの翌月下旬に第1回目を発送(12月は中旬) ひのひかり 15kg コメ 木浦精米所 チャック袋 宮崎県 高鍋町【常温】

お米はこれが好き♡



 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)