建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

今日は先日宿泊させて頂いた

ベトナム・ホーチミンの

五つ星ホテル

 

ホテル・ニッコー・サイゴン

 

について

書いてみたいと思います花

 

 

 

 

↑ベトナム旅についてはコチラ♡

 

 

 

日系ホテル

ホテルニッコーサイゴン。

 

五つ星が光っていましたキラキラ

 

 

 

エントランスから

ものすごく豪華~!!!

 

天井も高く

開放感のある空間です♡

 

今回は社長さんが

クラブフロアをご用意してくださっていたので

 

受付で名前を言うと

最上階のクラブラウンジへ

案内してくださいました。

 

 

専用カードキーで

最上階の23階へ飛び出すハート

 

 

ラウンジチェックインは

クラブフロア宿泊者限定です♡

 

 

 

社長がチェックインしてくださっている間に

yukikoちゃんと

ラウンジをウロウロ(慣れていないの丸出しw)

 

 

 

バルコニーにも席があり

ホーチミンの街を

一望できましたキラキラ

 

 

 

チェックイン後は

ウェルカムジュースを頂きながら

ラウンジで軽食を頂くことに♡

 

 

ハッピーアワーの時間でしたが

サラダからハンバーガー

 

 

ハムやチーズ、そしてお寿司や

フライなどなど

しっかり食事をすることが出来ます。

 

 

 

フルーツもたっぷりと

用意されていました花

 

飲み物はコーヒー紅茶はもちろん

ワインやカクテル

ビールにコーラなどなど。

 

 

夕飯食べられなくなるから

控えめにしようと思ったけど

結構ガッツリ食べてしまいました(笑)

 

ハンバーガー
美味しかったな♡
 
 
 
 
 
 



二日目の朝ごはんは
ラウンジでフォーを食べました♡
 
身体にやさしいお味で
すごく美味しかったです乙女のトキメキ
 
 

 

 

こちらはアフタヌーンティータイムの

ラウンジ。

 

ケーキが沢山あって

テンション上がる乙女のトキメキ

 

 

ホワイトチョコのムースケーキ?

とマンゴーのケーキ

そしてフルーツを頂きました♡

 

そして美味しすぎたので

もう1皿おかわりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに朝食は

ラウンジでもOKですし

2階のレストランでのビュッフェでもOK!

 

最終日はレストランの

ビュッフェで朝食を頂きました♡

 

ビュッフェは品数がとにかく豊富キラキラ

 

パンだけでも

こんなに種類が驚き

 

ジャム・バター

シリアル

ヨーグルト

 

パイ

クラッカー

チーズ

 

ワッフルにパンケーキ♡

 

デザートも豊富!

 

大好きなパッションフルーツも♡

 

おかずも沢山ありました気づき

 

もちろん目の前で

シェフが卵を焼いてくれるブースも♡

 

一番面白かったのは

ココナッツジュースかな笑い

 

日本人のシェフが作る

和食がとても美味しそうで

最終日は和食の朝食にしました。

 

やっぱり日本人は

お米に味噌汁に焼き魚~キラキラ

 

お米はちゃんと日本米で

すごく美味しかったです♡

 

海外で日本米食べられるのは嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大切な客室♡

 

ニッコークラブ

デラックスルームですキラキラ

 

インテリアはとてもシンプルですが

細部に高級感が感じられるお部屋でしたにっこり

 

ソファ横のカフェテーブルには

ウェルカムフルーツが♡

 
生のライチを頂いたのですが
めちゃくちゃ美味しかったですハート

 

ミニバーには

湯沸かしポットと

エスプレッソマシン。

 

お紅茶や

ベトナムで人気のコーヒー

G7はもちろん

 

なんと煎茶もありましたキラキラ

 

さすが日系ホテル。

 

 

コーヒーカップに

グラス。

 

ワイングラスまであって

 

部屋でもよくワインを飲む私にとっては

わざわざフロントに電話して

持って来て貰わなくていいので

 

とても嬉しいサービスでしたキラキラ

 

 

トイレは

紙を流せるタイプ♡

 

ベトナムは流せないところも多いので

これは嬉しいポイント。

 

洗面所に

バスタブがドーンと置いてあるのは

海外っぽくて良いキラキラ

 

横のシャワールームには

 

シャンプー

コンディショナー

ボディソープ

 

アメニティが。

 

アメニティはロクシタンキラキラ

 

海外だと髪の毛ギシギシになる

アメニティが多いので

一応持って行っていたのですが

 

ロクシタンなら持って行かなくても

大丈夫だったなぁ飛び出すハート

 

その他のアメニティは

 

ボディタオル

歯ブラシ・歯磨き粉

ヘアブラシ

ヘアゴム

カミソリ

シャワーキャップ

 

地味に一番嬉しかったのが

洗濯洗剤ニコニコハート

 

 

 

今回洗濯前提で

服を少なくしていったので

一応洗濯洗剤も

持って行っていたのですが

 

用意してあるだなんて

嬉しすぎました♡

 

 

 

ちなみにドライヤーはPanasonic。

すごいパワーで

毛量多めな私もすぐに乾きました!笑

 

ホテルのドライヤー

弱めなことが多いから嬉しかったです♡

 

あとはクローゼットに

 

バスローブ

使い捨てスリッパ

体重計

 

がありましたピンクハート

 

使い捨てスリッパは肉厚で

めっちゃ履き心地が良かった!!

 

パジャマが無かったのが

少し残念でしたねタラー

(バスローブで寝ました。笑)

 

 

 

 

 

 

 

五つ星ホテルのクラブフロアキラキラ

 

ベトナムは物価が安いので

なんと日本よりも

1/3以下の価格

泊ることが出来ますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

クラブフロアなら

朝昼晩、食事も付いている

オールインクルーシブだし

 

ホテルステイのためだけに

家族でココに泊まるのもありだと思いますピンクハート

 

 

下手に他のホテル泊るよりも

お安いし満足度も高い!!!

 

 

ちなみに

プールやスポーツジムも

使うことが出来ますキラキラ

 

日系なので日本人スタッフも多いし

本当に快適でした花

 

 

また絶対泊まりたい~ニコニコハート

 

 

 

 

 

  タンソンニャット国際空港・アプリコットラウンジ

 

 

オマケハート

 

帰りのフライトの

搭乗手続きをしてから

 

4時間ほど待ち時間があったので

 

yukikoちゃんと

空港でマッサージしてから

カードラウンジに行くことにしました飛び出すハート

 

 

 

カードラウンジの場所が

わからなくて

15分ほどウロウロ笑い泣きアセアセ

 

すると荷物検査所を出て

目の前のエレベーターを乗るだけでした(笑)

 

上に8-17の看板がある

エレベーターで1階に降ります。

 

上にAPRICOTの看板が出ていたら正解星

 

灯台下暗しで

本当探すのに苦労した(笑)

 

 

深夜のフライトでしたが

受付では結構並んでいました。

 

 

 

ここにあるカードの

ゴールド以上なら

無料で入ることが出来ますハート

 

 

私は楽天カードで作った

プライオリティパスで入りましたニコニコ

 

 

このカードを正規の値段で作ろうとすると

年会費6万円近くかかるのですが(高!)

 

 

 

私は楽天プレミアムカードを使っているので

このカードがキラキラ無料キラキラで作れますハート

 

プレミアムカードは

年会費1万円かかりますが

楽天ヘビーユーザーなら

余裕で元が取れます飛び出すハート

 

 

 

 

世界中の空港のラウンジが使え

最近では関空のANAラウンジも

使えるようになりました♡(時間指定あり)

 

ぼてじゅうでも3000円分

無料で飲食できますし

このカードがあれば

かなり食費の節約になります(笑)

 

話を戻しまして

タンソンニャット国際空港の

アプリコットラウンジですラブラブ

 

めちゃくちゃ広いわけではありませんが

席に困ることはありませんでしたキラキラ

 

 

 

image

ソフトドリンクマシンにワイン。

ワインは白と赤が1本ずつありました乙女のトキメキ

 

image

ビールやジュース

ミネラルウォーター

 

フルーツ

チーズ

デザート

 

シリアルにパン

 

もちろんフォーも乙女のトキメキ

 

ここのフォーは

うどんみたいに太めでしたびっくり

 

 

 

 

 

シャワーブースも完備キラキラ

 

フライト前にシャワー浴びたいときに

助かりますよね♡

 

シャンプーとボディソープはありましたが

タオルはありませんでした。

 

受付に行ったら

貸してくれるのかな?

 

ドライヤーもしっかりありました乙女のトキメキ

 

歯ブラシは無いので

ホテルでもらって来る方が良さそうです。

 

 

 

ハノイの

ノイバイ国際空港にある

VIPラウンジが

めちゃくちゃ良かったので

 

こちらのラウンジは

少し物足りませんでしたが

 

(ノイバイのラウンジは世界で有名)

 

 

 

それでも無料で

夕飯が頂けて

ワインもしっかり飲んだので(笑)

 

深夜のフライトに

備えることが出来ましたキラキラ

 

 

 

今回は食べ物ばかりの

記事になってしまいました爆笑

お腹空いてきたな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)