建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariです気づき

昨夜の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

2日目の続きです花

 

 

14:00

image

 

ごっちさんとお別れして

 

以前ハノイでお世話になった

アンナさんに教えていただいた

 

かわいいかごバッグのお店

hanaさんに行きました乙女のトキメキ

 

 

image

他のお店とは一味違ったデザインの

かごバッグがたくさん♡

 

店内の内装もめちゃくちゃ

オシャレでキレイ!!!

 

image

 

大人女性でも持ちやすい

綺麗めなデザインのかごバッグが

多かったです♡

 

タイプ過ぎてわたしも一つお買い上げ乙女のトキメキ

3000円ほどで買えました気づき安い♡

 

 

image

 

そしてハノイで見て大ファンになった

念願のamaiへハートハートハート

 

 

 

 
ランチしたNageEateryから
hana、amaiは
すべて徒歩圏内です気づき

 

サクサク歩いてお買い物♪

 

この辺りは

タオディエンエリアと言うそうなのですが

可愛い雑貨屋さんが

たくさんありました♡

 

image

 

この色合い・形!!!

かわいすぎる~♡

 

前回買って割れてしまった

同じカップを買って帰りました(笑)

 

次は割らないように

気を付けないと…!!!!

 

 

その後はマッサージへ行き

終わって外に出ると

真っ暗になっていました笑い

 

 

 

18:30

 

この日の夕飯は

日本人のご夫婦が経営されている

天ぷら懐石・花美さんへキラキラ

 

 

 

長月コースを予約してくださっていました乙女のトキメキ

 

ここは日本!?というくらい

清潔でオシャレな店内。

 

スタッフの方は

みんなベトナム人でしたが

すごく教育が行き届いていて

日本のように

きめ細かい接客をしてくださいました。

 

すごすぎる。

 

こちら前菜なのですが

美しい盛り付けに感動キラキラ

 

お味ももちろん美味しかったです気づき

 

    

他のお料理もどれも美味しくて

日本の天ぷら屋さんより

美味しいと思う…笑

 

材料の調達など

不便なことも多いと思うのに

このクオリティ出せるってすごいなぁ乙女のトキメキ

 

 

私たちが食事していると

スタッフの方のお誕生日会を開かれていて

とてもホッコリしました♡

 

ご夫婦とも

すごく良い方なんだろうなぁ♡

 

少ししかお話しできませんでしたが

お店やスタッフさんを見れば

わかりますよね花

 

 

20:00

 

Grabタクシーで移動し

こちらも社長お知り合いの

K-WineBarにやってきましたキラキラ

 

 

 

 

とても落ち着いた店内で

美味しいお酒がいただけます♡

 

スタッフさん達は

日本語ペラペラなので

英語も出来なくても大丈夫キラキラ

 

出張で来られている

ビジネスマンが多い印象でした気づき

 

こんな素敵なお店

近所にあったら通ってしまうわ飛び出すハート

 

ママさんのアンちゃんが

すごくすごく可愛かったです♡

 

 

 

3日目

 

9:00

 

 

 
3日目は前日に市場で買った
アオザイを着ました気づき
 
これでふたりとも3000円くらい♡
長さは合わないけど
高そうに見える(笑)
 
yukikoちゃんのグリーンのアオザイ
本当によく似合っていて素敵でしたラブラブ

 

イエベとブルべの二人。

似合う色は真反対。笑

 

 

 

13:00

 

 

お昼は私がどうしても食べたかった

ソフトシェルクラブのお店

Quan94へ♡

 

 

ここへは、またまた社長の

お知り合いの(すごすぎ。笑)

ベトナム人の女の子

ヴィさんとチャムさんに連れてきてもらいました♡

 

お二人とも日本の企業に

務められていたので

日本語ばっちり!!

 

そしてとっても可愛い♡

 

ベトナム人の女の子って

奥ゆかしくて美意識が高くて

めちゃくちゃ良い子ばかりなんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 
大好きなソフトシェルクラブ~♡
この蟹たち、脱皮したてで
とっても柔らかいので
なんと殻ごと食べられるんです驚きキラキラ
 

蟹フライに蟹チャーハンに

蟹揚げ春巻きに

どれもとても美味しかった♡

 

高級店も良いけど

こんなローカルフードこそ

ベトナムに来た!!って感じしますね(笑)

お腹壊すことあるけど(笑)

 

アボカドのスムージーが

すごく濃厚で美味しかったですラブラブ

 

 

14:00

 

ランチのあとは

ベトナム人の方が日頃利用している

市場に連れて行ってもらったり

 

 

一度行ってみたかった

ピンク♡のタンディン教会

に連れて行ってもらったり♡

 

 

 

裏路地を探検したり

させてもらいましたキラキラ

 

ベトナム人の女の子たちは

よく道端でオシャレな場所を見つけては

こんな写真を撮っているので

マネして撮ってみました(笑)

 

ベトナムはフランスの植民地だったので

建物はヨーロピアン調のオシャレなものが

すごく多いんです。

 

辛い過去ですが

どこを撮っても絵になる。

 

 

16:00

 

 

 

夕方からは毎週末行われているという

ベトナム人と日本人の交流会的なものに

参加させて頂きましたキラキラ

 

会場はとってもオシャレなカフェラブラブ

月がモチーフのカフェみたいです。

 

 

ベトナム人はとにかくカフェが大好き。

いたるところに

オシャレなカフェがあるんです♡

 

カフェ好きの方には

たまらない国だろうな♡

 

私とyukikoちゃんは

女性グループでお話させて頂いたのですが

私たち以外はみんな

日本語勉強中のベトナム人星

 

うちの長男くらいの歳の女の子もいて

とにかく目じりが下がりっぱなしでした。笑

 

みんな可愛いしお勉強熱心だし

日本大好き!と言ってもらえて

とても嬉しかったですピンクハート

 

 

18:00

夕飯は大好きなpizza4P's乙女のトキメキ

 

 

ハノイで行って

「おいしい、おいしい」と

連呼していた

あのイタリアンに

また連れて行っていただきました花

 

前回食べて美味しかった

ケールのサラダに蟹のパスタはリピート♡

 

やっぱり美味しい乙女のトキメキ

 

そして社長に聞いて驚いたのですが

なんとコチラのお店

このアメブロの運営会社

サイバーエージェントの

元社員の方のお店なんだそうです(笑)

 

知らなかったー!!!

 

さすが元IT企業。

お店はかなりハイテクでした凝視キラキラ

 

 

19:30

 

 

そこから日本人街へ移動乙女のトキメキ

 

ココでは看板に日本語が

たくさん書かれていて

とても面白かったです♡

 

お次にやって来たのは

MATSUDA JAPANと言う

日本人の女の子が経営している飲み屋さん乙女のトキメキ

 

 

 

とても素敵な店内でした乙女のトキメキ

 

なんと20代前半でベトナムにやってきて

いきなりお友達と

飲み屋さんをオープンさせたという

超やり手のママさんなんだそうです驚き!!

 

カッコよすぎる…!!!

 

残念ながらママさんには

会えませんでしたが

 

日本人のチーママさんや

めちゃくちゃ可愛いベトナム人の女の子たちと

お話させて頂けて

すごく楽しかったです♡

 

 

 

 



飲んだ後は

〆のラーメン。笑

 

まさかベトナムで

こんなに美味しい豚骨ラーメンが

食べられるなんて

思わなかった…笑

 

 

 

4日目

 

 

9:00

 

 

帰国日です。

 

もうこの辺りになると

和食の粗食が食べたくて

朝食ビュッフェで和食をチョイス(笑)

 

 

10:00

 

 

あとはフライトの時間まで

初日に買い忘れたお土産を買ったり

 

高島屋でお買い物したり♡

 

300円ショップみたいなものがあり

テンションが上がるyukikoちゃん。笑

 

 

韓国っぽい雑貨が沢山ありました♡

 

 

少しだけフリーの時間があったので

最終日にやっと二人で街歩きしたりしました♡

20:00

 

 

 

ヘロヘロになりながらも

何のトラブルも無く出国審査が終わり

搭乗までラウンジで過ごしましたハート

 

 

 

 

大大大充実の4泊5日ベトナム旅。

 

社長にはいろんな経験をさせて頂き

感謝しきれませんねお願いアセアセキラキラ

本当にありがとうございました!!!

 

誘ってくれたyukikoちゃん

現地のことをたくさん教えてくださったTさん

同行してくださったYさん

 

お話してくださった皆様

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

ベトナムもともと大好きでしたが

もっともっと好きになりました飛び出すハート

親日でほんとうにみんな優しい泣くうさぎラブラブ

 

機会があれば

是非行ってみてくださいね♡

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら