建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、5月です。

 

 

 

先月から我が家のポストには

こわ――――い物が届き始めました…

 

 

 

 

 

 

 

税金の振込用紙笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

暑くも寒くもなく

過ごしやすくて大好きな季節ですが

6月あたりまで

税金ラッシュ笑い泣き

 

我が家は夫はサラリーマンですが

私がフリーランスなので

固定資産税をはじめ

車両税・市府民税・国保などなど…

 

大量の振込用紙が届きますオエー

 

 

去年までは少しでもお得に払いたくて

セブンイレブンで

クレジットカードチャージ→nanacoで税金の支払い

 

という形を取っていました。

 

 

これだとクレジットカードの

ポイント分お得にはなるのですが

 

上限3万円(だったかな?)しか払えないので

何度も払いに行かないといけないと言う

面倒くささがありました。

(他にもやり方あったんだろうけど)

 

 

 

 

ですが今年から!!!

そんな面倒なことをしなくても

少しだけお得に払えるようになったんですよねルンルン

 

 

 

 

 

楽天生活圏の我が家には嬉しい

楽天Payでの請求書払いの開始

 

 

 

 

 

 

しかも今ならキャンペーンで

抽選で全額還元(上限5万ポイント)

 

ハズレでも

1%還元気づき

 

やっているんです流れ星

 

 

 

1%還元を受けるには

楽天カードが必要になりますが

多分私のブログの読者さんは

みんなお持ちですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

実際に楽天Payで払ってみたので

載せていきますね♪

 

 

 まずはキャンペーンにエントリー!!

↑必須です!


 

 

次に楽天PayアプリのTOP画面から

請求書払いをタップ。

 

 

 

 

請求書のコードを読み取ります気づき

 

 

 

請求書右下の

QRコードを読み込んだら…

 

 

大体の方は税金払うにはチャージしないと

足りないと思うので(笑)

チャージしていきます!

 

この時にチャージ方法は

忘れず楽天カードを選択してくださいね星

 

 

 

はい!これで支払い完了ですピンクハート

 

 

 

かんたーんキラキラ

 

 

 

1%還元だけど

固定資産税なんて

一括で払うと結構金額大きいので

嬉しいですよねニコニコハート

 

 

この調子で他の税金も

楽天Payで払いたいと思います!

 

キャンペーン5月末までだから

早く他の振込用紙も送って欲しい(笑)

 

 

↓ポイントで生活しています↓





↓節約・ポイ活記事たまに書いてますニコニコ



 


 

 

 

 

インスタのストーリーズでも流したのですが

今、楽天でMARNIのバッグ各種が

半額セールしていて

どれを買おうか悩んでいるうちに

どんどん売り切れてきて泣いています昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し色にMARNIらしい

派手なカラーが欲しいのですが…

 

半額でも高い物は高い。笑

う~ん。どうしよう驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)