建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

昨日は夫との結婚記念日に

高級レストランに行った話を書きましたが

 

我が家、

まったくお金持ちではないです笑い泣き

 

 

とても平々凡々な

サラリーマン家庭です笑い

 

 

もちろん私も働いているので

2馬力の収入はありますが

 

子ども3人(小中高校生)+にゃんこ2匹いると

決して楽とは言えません魂が抜ける

(いや、無駄遣いも多いんですが笑い泣き笑)

 

 

 

昔からの読者さんは

ご存じだと思いますが

 

結婚記念日用に

毎月積み立て貯金していますし

 

・車は中古派

・狭小住宅

・格安スマホ

・お米はふるさと納税

・iDeCoにNISA

 

などなど

節約&やりくりは欠かせないですキラキラ

 

 

それでも

昔に比べたら余裕がある

のは確か花

 

頑張って社畜になってくれている

夫のおかげですねお願い乙女のトキメキ

 

  私と在宅ワークとの出逢い

今から17年前。

私は20歳で長男を妊娠したので

20代は本当にお金がありませんでしたタラー

 

パートに出たくても

妊婦を雇ってくれるところは

ほとんどないし

 

産後も、保育園はいっぱいで実家も遠方。

子どもを預けて働きにも行けず。

(当時は今よりも待機児童が酷かったタラー)

 

でも長男のために、と

育児サークルに参加していて

ランチに行ったり色々出掛けたり…

 

夫が働いている時間に

夫のお給料で遊びに行っていたので

とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたえーん

 

 

 

「毎月5000円でもいいから

自分で稼いだお金があれば…」

 

 

 

そう思った私は

在宅ワークに挑戦しました。

 

 

在宅ワークと聞くと

当時は(も?)怪しい物が沢山あって

 

信頼できるものは?

どれが本当に稼げるのか?

自己資金ゼロでできる物は??

 

などなど

とにかく時間だけはあったので

ガラケーで調べまくりました凝視!!

 

 

その結果

次男が生まれたころには

家から1歩も出ずに

月最大20万円は稼げるように

なっていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

・働きに出たいけど

事情があって働きに行けない

 

・毎月あと5000円でいいから

お金の余裕が欲しい

 

そんな方に向けて

今日は私が当時やっていたことから

今の時代ならこれがオススメ!

と言う在宅ワークを

まとめてみたいと思います気づき

 

 

 

 

  私が実際にやっていた在宅ワーク

 

 

 

 

 

ポイ活

難易度★☆☆☆☆

 

今ではメジャーになった

ポイ活ですが

私が20歳だった17年前からありました!

 

私が当時登録していた

ポイントサイトは

モッピーというサイト。

 

当時モッピーでは
月に3万円は絶対稼げていましたにっこり

 

 

 

 

毎日送られてくるメルマガに

広告が付いているのですが

それをクリックすると

1円~3円、最大50円GET

なんて言うのも

あった気がします乙女のトキメキ

 

あとはアンケートに答えたり…

一番は案件ですね。

 

クレジットカードを作るときは

ポイントサイトを経由すると

何万円ももらえたりしますキラキラ

 

カード以外にも

・航空券

・インターネット回線の開設

・アプリの取得

(ゲーム系はオススメ☆)

・通信教材の資料請求

(こどもチャレンジなど)

・まんがアプリの登録

 

などは是非ポイントサイトを

経由してみてください♪

 

 

 

 

現在、私がメインに使っている

ポイントサイトは

ポイントインカム

 

ポイントハンターという

クエストをクリアすると

報酬がもらえるので

ひとりでポチポチやっていても

稼ぎやすいです気づき

 

あとは以前もご紹介しましたが

ハピタスというサイトは
ミステリーショッパーと言う
飲食店の覆面調査員で
報酬がもらえるので
 
外食しながら
ポイ活出来ちゃいます♡
 
貯まったポイントは
ドットマネーというサイトへ
移してから
(交換手数料が無料!)
 
更にTポイントに交換して
ウエルシアデーでお得に使っています♡
(なので我が家の日用品費はほぼゼロです♡)
 

 

 

 

まとめサイト運営

難易度★★★★☆

 

まとめサイトとは

何かのキーワードに対して

深堀してまとめているサイトの事です。

 

・商品

・店舗

・芸能人

・旅行先

・子育て

・映画

・ペット

 

などなど

 

そのキーワードを検索した方が

たどり着いた時に

答えになるようなサイトを

ガラケーでポチポチ作っていました気づき

 

当時はサイトの閲覧数と言うよりは

そのサイトの内容に合う広告リンクを貼って

1クリック何円、というような

稼ぎ方でしたねニコニコ

 

今、これをやるなら

Word Pressで自分のサイトを作り

Googleアドセンスから

閲覧報酬をもらうのが一般的ですかねにっこり

(審査があります)

 

Word PressやGoogleアドセンスについては

私よりも詳しい方が

世の中にはたくさんいらっしゃるので

是非調べてみてくださいキラキラ

 

調べたりまとめたりするのが

得意な方に向いています飛び出すハート

 

 

アフィリエイト

難易度★★☆☆☆

 

アフィリエイトとは

商品やサービスなどを

ブログやサイトなどで紹介し

 

その商品が購入されたときに

数%の報酬が入る広告手法の事ですキラキラ

 

私もこのアメブロで

AmebaPickというシステムを

使わせて頂いていますが

これもアフィリエイトですね気づき

 

 

 

↑こう言うの

 

 

 

よくPR・ステマ

混同されることがあるのですが

 

PRとは

企業からの案件のこと。

頼まれて商品を紹介することを言います。

 

ステマとは

PRであるにもかかわらず

そのことについて触れずに

紹介することです。

 

 

アフィリエイトやPRは

健全な在宅ワークなので

まったく怪しいものではありません音譜

 

自分が使ってみて

本当にオススメの物を

誰かに知ってもらいたい!!

使ってみて欲しい!!!

 

と言う方には楽しくできると思いますピンクハート

 

 

 

アフィリエイトと相性がいいのは

SNSです気づき

 

友人や身内と

お互いに買い合うのも有りですキラキラ

 

ただ、同一世帯だったり

いつも同じ人ばかりからの購入だったりすると

制限がある場合があるので

ご注意くださいにっこり

 

 

フリーマーケット

難易度★☆☆☆☆

 

フリーマーケットは

私小学一年生からやっていました(笑)

 

母がよく出店していたので

横で自分のおもちゃなんかを

売っていましたねキラキラ

 

小学校高学年では

友達と一緒に出店して

おにぎりを売ったり

(今みたいに衛生に厳しくなかった)

ハンドメイドアクセサリーを

売ったりしていましたピンクハート

 

矢沢愛さんの「ご近所物語」全盛期だったので

フリマが大好きでした!

 

 

今はわざわざ出店しに行かなくても

メルカリヤフオクなどがあるので

赤ちゃんがいても

気軽に物を売れる時代になりましたよね音譜

 

17年前はメルカリはありませんでしたが

ヤフオクをよく使っていました気づき

 

 

 

ハンドメイド販売

難易度★★★★★

 

物を作るのが大好きな方にピッタリの

ハンドメイド販売。

 

私はネイリストの専門学校を

卒業していたので

ネイルチップのオーダー販売なども

よくしていましたニコニコ

 

アクセサリーを作るのも好きで

販売もしたことがあるのですが

材料費と梱包・送料などを考えると

結構厳しい世界なんですよね魂が抜ける

 

ファンが付けば

高くても売れるので

本当に好きな方には良いと思います♪

 

BASECreema

minneなどが有名ですね花

 

 

自宅サロン

難易度★★★★★

 

私の20代の在宅ワーク収入のうち

半分以上は自宅サロンの収入でした流れ星

 

妊娠中はポイ活などをしながら

自宅サロンの準備をし

産後2ヵ月で自宅サロンを

オープンしました歩く

 

横に赤ちゃんを転がしながらだったので

決して順調なスタートとは

言えませんでしたが

 

今でも当時からずっと

通ってくださっている

お客様もいらっしゃるんですえーんキラキラ

 

子どもたちの成長も

一緒に見守ってくださっていて

本当にありがたい限りです。

 

 

私の場合は

専門学校に通っていた「ネイル」でしたが

 

エステだったりマッサージだったり

脱毛だったり

自宅サロンをされている方は

結構いらっしゃいますよねにっこり


ピアノや英会話

学習塾・お花やお茶などの

お教室系も人気ですね♪


 

自宅は無理。。。

と言う方も

最近は自分のスキルを売ることが出来る

ココナラというサイトもあるので

オンラインでも

稼げるようになりましたキラキラ

 

・人の話を聞くのが得意

・書類を作るのが得意

・お片付けが得意

・写真を撮るのが好き

・服のコーディネートが得意

・美容の知識が他の人より少しはある

 

など

自分では普通だと思っていることが

誰かの役に立つかもしれませんにっこり花

 

 

 

SNS

 

難易度★★★★★

 

今の時代

一番稼げる在宅ワークと言えば

これでしょうか笑い

 

当時はSNSという名称もありませんでしたが

ブログ収入というのが

一般的になったのは

10年ほど前からでしょうか?

 

YouTuberはもちろん

ブロガーでもインスタグラマーでもTicTokerでも

億万長者はゴロゴロいます凝視!!

 

億万長者にはなれなくても

毎月、家計の足しになるくらいなら

努力さえすれば

誰でも稼ぐことが出来るので

やってみる価値は大ありですピンクハート

(私もココ♡)

 

主にPR案件や

アフィリエイトと組み合わせて稼ぎますルンルン

 

 

  在宅ワークまとめ

と言うことで、今回は私が

20代の時に実際に稼げていた

 

▶ポイ活

▶まとめサイト運営

▶アフィリエイト

▶フリーマーケット

▶ハンドメイド販売

▶自宅サロン

▶SNS

 

についてまとめてみました乙女のトキメキ

 

 

 

お金の話をするのは

いやらしいかもしれませんが

 

お金の余裕は心の余裕

 

夫婦仲が良くなるのも

悪くなるのも

お金次第だと思っています。

 

 

 

 

私が紹介した在宅ワークは

どれも気軽にはじめられるものばかりです。

 

逆を言えば

やめるのもとても簡単。

 

なので、

「やってみたけど全然稼げないアセアセ

と辞めていく方が多いのも事実です。

 

世の中には

楽して稼げるような

甘い話は絶対ありません。

 

やっぱりどれも努力や忍耐は

必ず必要になりますにっこり

 

 

 

 

それでも、私は昔本当に

お金に困っていたので

 

同じように困っている方に

届けばいいな、と

今日の記事は何時間もかけて

書いてみました音譜

 

ご興味ある方は

是非挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

 

※専業主婦の場合年間48万円以上の

現金収入があると

確定申告が必要になりますのでご注意くださいねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)