建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

昨日から数年ぶりの

大バズり

 

 

 

 

こんな数字何年ぶりやろか驚き

 

 

しかも今回、アメトピ載ったわけではなく

全てこの記事を

検索で見つけてくださったみたいでアセアセ

 

 

税金は少しでもお得に払えたら

嬉しいですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて訪れてくださった方

ありがとうございましたにっこりキラキラ

 

 

はじめましての方へ

このブログの説明をさせていただくと

 

いつも節約、ポイ活などの

お得情報を載せているわけではなく

 

インテリアだったり

収納だったり

ホームパーティーだったり

子育てだったり

一人飲みだったり

猫だったり(笑)

 

その辺にいる主婦の毎日を

 

思いつくまま

気が向いた時だけ

 

書き綴るブログでございますにっこり

 

 

フォローして頂いても

ご希望の記事が無いことの方が

多いかと思いますので

 

今日は過去に書いた

 

私がお得に暮らすために

していることを

ピックアップして

まとめてみたいと思いますキラキラ

 

 

 

 TODAY'S
 
ポイントで生活する女

 

 

はい、タイトル通り

私はほぼポイントで生活しております(笑)

 

ポイ活大好き!

お得大好き!キラキラ

 

私のポイ活歴はまだ世の中に

ポイ活と言う言葉がなかった

20年ほど前からになります。

 

 

 

とは言え私

 

 

面倒くさい事嫌い

 

 

なんです昇天

 

 

なので、いかに取りこぼしなく

お得に生活するか!!

 

 

よりも

 

 

楽に出来て少しだけお得に生活したい

 

 

 

んです爆笑

 

 

 

ポイ活ベテランの方って

沢山いらっしゃるので

『全部漏れなく受け取りたい』方は

全然参考にならないと思います。悪しからず。

 

 

長々読むの面倒な方は

是非最後のまとめだけでも

お読みいただけると嬉しいです♡

 

 

 

  ポイントの貯め方

 

■楽天生活圏での生活

 

 

こちらの記事に全部書いていますが

我が家は楽天生活圏で生活していますにっこり

 

ざっくり書くと

・お米(ふるさと納税併用)

・お醤油、みりんなどの調味料

・トイレットペーパー、ティッシュなどの日用品

・学用品(習字道具、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど)

・衣服

・ペット用品(猫餌、猫砂)

・寝具

・家電(洗濯機、TV、炊飯器など)

 

 

などなど基本的に

全て楽天市場での購入です。

 

この購入は月に1~2回ある

楽天お買い物マラソン中の

ポイントアップデー

0か5の付く日に買いますキラキラ

 

こんな感じで普段暮らしていると

その年にもよりますが

ビックリするくらいのポイントが

勝手に貯まっているのでお得ですピンクハート

 

昔に比べてポイントバック率

かなり悪くなりましたが

それでもまだまだお得だと思いますにっこり気づき

 

あとは、年に数回のみの

楽天スーパーセールで半額商品を狙ったり

 

 

iPadやiPhoneなどの

大好きなApple製品も

楽天を通してお得に買ったり

 

ふるさと納税ももちろん

お買い物マラソン中の

0か5の付く日を狙い

大きなポイント還元を狙います乙女のトキメキ

 

 

■できるだけ現金は使わずクレジット―カード

 

こちらの記事に書いていますが

我が家は現金はほぼ使いません。

 

 

クレジットカード(またはQR決済)メイン

 

クレジットカードを使うか使わないかで

一生涯で600万円分も変わってくると

昔ファイナンシャルプランナーさんから聞いて

今の生活スタイルに変えました。

 

クレジットカードの

ポイントは大きいですよねキラキラ

 

クレカは楽天カードの

プレミアムカードを使っています気づき

 

ポイント還元率も高いし

プライオリティパスも無料で作れるので

年会費も楽々ペイできますピンクハート

 

 

 

ただ、クレカにしたことで

使いすぎると元も子もないので

 

自動で入力してくれるスマホアプリで

勝手に管理してもらっています

(家計簿は続かないタイプです魂が抜ける)

 

 

 

 

■ポイ活サイトの活用

 

 

あとはポイ活サイトの

 

モッピー

ポイントインカム

ハピタス

 

を使ったりもしています乙女のトキメキ

 

 

アプリや買い物など

少額の時は面倒なので使っていませんが(笑)

 

クレジットカードを新しく作る時や

ネットバンクを新しく開設するとき

家のwifiを新しいプロバイダーにするときなど

 

大きなお金が動く時は

絶対にポイントサイトを通しています!

これだけで1万円以上お得になります♡

 

ポイ活サイトで貯めたポイントは

 

.moneyに全額移行(換金手数料が無料なため)→

Tポイントdポイントに交換することが多いです気づき

 

  ポイントのお得な使い方

せっかく貯めたポイントも

ただ使うだけでは損!!

 

お得なタイミングで使いたい♡

 

■楽天ポイントは使い方を決める

 

楽天市場でポイントを使ってお買い物するなら

毎月18日市場の日が絶対。

 

この日だけはポイントでお買い物をしても

ポイントが付くのですが

その他の日はポイント付かないので損なのですアセアセ

 

なので、楽天市場でポイントを使わない場合は

我が家はガソリンスタンドや

ホームセンター

マクドナルド

くら寿司

丸亀製麺

ジョリーパスタ

などなど

 

街中で消費することが多いですねキラキラ

 

 

■毎月20日はウエルシアデー

 

毎月20日は全国のウエルシア薬局で

行われている

ウエルシアデーに

必ず参加しています♡

 

 

Tポイントで支払うと

1.5倍分のお買い物ができるので

実質33%offハート

 

ポイントサイトで貯めたTポイントは

この日のために!笑



最近はウエルシアデーでは

半額シール狙いで行ってます爆笑飛び出すハート


 

WAONでもウエルシアデー

参加できるようになりました♡

 

我が家は近所にイオン系列が無いので

WAONはなかなか貯まりませんがアセアセ

 

 

ちなみに都市部の

ショッピングモールに入っている

ナルシスと言うコスメのセレクトショップも

ウエルシア系列なので

 

20日にTポイントで支払うと

デパコスも33%offで買えちゃいますハート

 

 

まとめ

 

と言うことで私のやっている

簡単ポイ活ライフは

 

①楽天生活圏で暮らす

(食品・日用品・家電・税金など)

②現金は使わずクレカまたはQR決済

③クレカや口座を作るときはポイントサイトを通す

④楽天ポイントは18日、Tポイント(WAONポイント)は20日に使う

 

をやっています気づき

 

 

 

最近はこの生活に慣れてきたので

マイル生活も興味があって

調べてみているんですが

まだまだ勉強不足です魂が抜ける

 

楽してお得に暮らしたいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート