建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 
 
こんにちはほっこり
 
昨日は沢山のコメントをありがとうございました。
みなさんのコメントを読んでまた涙。
後ほどお返事させていただきますね!
 
 
 
 
 
いきなりですが
 
私のお財布は
最近はやりのミニウォレット。
 
ずっと長財布を使っていたのですが
去年からこちらのお財布に変えましたほっこり
 

 

 
中身は
 
楽天のクレジットカード
イオンのクレジットカード
イオンの株主優待カード
うめだ阪急ポイントカード
免許証
 
の5枚と
細かいお札が数枚です。
 
ポイントカードは
楽天カードと一緒になっている
楽天ポイントカード
うめだ阪急ポイントカードのみ。
 
 
少ないほうではないでしょうかニコ
 
 
でもね、私ポイント貯めるの
大好きで(笑)
 
 
その他のお店のポイントは
ほとんどはアプリで管理していますほっこり
 
 
 
 
 

 

 
このStocardと言うアプリ
バーコードで読み取れるお店の
ポイントカードなら
大体何でも登録出来てしまう
めっちゃ便利なアプリ♡
(前も紹介したことあったかも?)
 
 


 
こんな感じで
カードのバーコードを
一括で管理することが出来ますほっこり
 
お店ではカードをクリックして
バーコードを提示するだけです音譜

 

 

 

 

 

最近は現金を使う事も

ほとんどなくなって

大体はクレジットカードPayで支払っています。

(現金使うのセリアくらいじゃないかなアセアセ?)

 

 

 

 

 

私が使っているのは

PayPay楽天Pay。

 

あとキャンペーンやっている時だけ

LINE Payも使うことがあるかなニコ

(たまーーーーに)

 

 

 

 

 

Payって沢山あって

どれを使っていいのかわからないですよねあせる

 

私もめちゃくちゃ詳しいわけでは無いのですが

お友達に

Payの利用法を教えてほしい!

質問されたので

簡単に書いてみたいと思いますおねがい

お友達はyukiちゃん💐

 

 

 

 

私がPayPay楽天Payを選んでいる理由は

 

生活圏内にこのPayに対応しているお店が多いから

 

ですほっこり

 

 

PayPayはよく行く個人商店でも

使うことが出来て

クレジットカードが使えなくても

PayPayなら使える!と言う

お店も多いんですよねおねがい

よく行くダイソーもPayPay使えるし!

 

本来ならYahooカードと紐づけ

するのが一番お得なんですが

私は楽天カードと紐づけしています。

(紐づけすると現金チャージしなくても

クレカ払いで使えます)

※楽天カードにしている理由は後ほど

 

 

 

楽天Payを使う理由は

楽天ヘビーユーザーだからほっこり

 



楽天のクレジットカードを持っている人が

対象の加盟店

楽天ペイを利用すると

 

楽天ペイを利用したポイント

(キャッシュレス消費者還元補助対象店舗利用で最大5%還元)

楽天ポイントカードのポイント

楽天クレジットカードのポイント

 

ポイントの3重取り

出来ちゃうんです♪

※全ての店舗で3重取りできるわけではありません



これってすごくお得ですよねアセアセキラキラ

 

 

 

 

 

クレジットカードを選んでいるのも

Payと同じ理由です。

 

 

 

 

私がよく行くスーパーは

 

イオン系列

うめだ阪急系列

 

の2店舗。

 

なのでお財布には

イオンカード(株主優待カード)

うめだ阪急ポイントカード

 

が入っていますほっこり

 

 

ネットでのお買い物は

楽天が多いので

 

クレジットカードはイオン系列以外で

購入する場合は

全て楽天カードで支払っています。

(うめだ阪急もクレカは作らずに楽天カードで払います)

 

理由は楽天カードが

個人的に一番たまったポイントが使いやすいから!

 

ネットでのお買い物にも使えるし

子どもの好きなくら寿司や

マクドナルド

楽天デリバリーを使えばピザも

ポイントで食べることが出来ますキラキラ

 

お店によってクレジットカードを

作っていた時もあるんですが

 

管理が大変だし

結局ポイントがちょっとずつしかたまらないので

2枚だけに絞ることにしたんですニコニコ

 

 

ちなみにクレジットカードは

マネーフォワードで自動管理しています音譜

家計簿いらずキラキラ

 

昨年の【4倍】の貯金が出来た私の家計管理☆

マネーフォワードについてはこちら↑

 

 

 

 

と、言うことで

私の場合のポイント・クレカ・Pay

活用術を書いてみましたが

 

Yahooショッピングがお好きな方は

Yahooカード・PayPayでまとめるのが

一番お得だと思うし

 

ドコモユーザーの方なら

dポイント・d払い

が便利かもしれないし

 

メルカリヘビーユーザーの方なら

メルペイが売上金から支払えるので

便利かもしれませんニコ

 

 

 

 

取りこぼしなく

全部お得に!!!!

 

って結構難しいと思うので

自分の生活圏内で考えれば

少しお得に、そしてお財布も

スッキリできるんじゃないかなと思いましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)