建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 



こんにちは、mariですおねがい

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ








今日は久々にガジェットネタです❤︎




以前、私のApple Watchのバンドを

LOUIS VUITTONの物(本物)に

交換した話を書いたのですが






今回は文字盤も

ヴィトン風に変えてみました〜爆笑ハート



ジャン❤︎

わおバブリー笑


これ、待ち受け画像を

設定している訳ではなく…

   


ちゃんと時間通りに

文字盤が動くんです❤︎


ベルトも文字盤も

ヴィトンになりました飛び出すハート








ではこの文字盤の

設定方法をご説明していきますねスター





必要なのは



このClockologyというアプリと





純正アプリの

Watchを使いますキラキラ





まずClockologyを

IPhoneにダウンロードしたら


Watchアプリから

Apple Watchの方にも

インストールしておきますにっこり





次にClockologyのアプリを開き

メニューバーの

ペンマークをタップ。




ひとまず真ん中のシンプルな

文字盤を選択しますにっこり






右側の時計マークを押し、




Apple Watchの方の

Clockologyアプリを開くと…




iPhoneの画面で選択した

シンプルな文字盤が

Apple Watchにも

表示されました!



これがこのアプリの

基本の使い方になります気づき


ただ、このままでは

Apple WatchでClockologyを

開いた時しか

表示されないので…



Watchアプリの一般を開きます。



時計に戻る、を選択。



Clockologyを選択。






カスタム⇨1時間後

を設定しますキラキラ


これで1時間はこのシンプルな文字盤が

表示されるようになりましたイエローハート










それではいよいよ
アレンジです!
ロ●ックス風やシャ●ル風の
文字盤にして行きますよー!

このアレンジに必要なのは
Facebookのアカウント

Facebookを使っていなくても
アカウントさえあればOKですOK



Facebook上部の
虫眼鏡マーク(検索)に

Clockology

と入力すると
上記のグループが出てくると思いますハート

承認制なので
グループに参加する、を押して
参加依頼を出します。

このグループは
ほぼ英語で運営されているので
不安になるかもしれませんが
誰でもすぐに承認されるので
大丈夫です星


承認されると
参加メンバーの方々が作られてた
Apple Watchの文字盤が
ダウンロードできるようになりますキラキラ



タイムラインから好きな文字盤を探すか
上部の検索窓に
好きなブランドの名前を入れて検索すると
いろんな文字盤が出てきますキラキラ

その投稿画面の
URLをタップして開きます。




右下の・・・を押します。





ブラウザで開く。





真ん中のダウンロードファイルを
開きます。



ポップアップが出てくるので

ダウンロードをします星



これでファイルの

ダウンロードが完了しましたキラキラ







あとはClockologyの

アプリに戻り

左上のこのマークをタップ。




するとダウンロードしたファイルが

開けるようになるので

好きなファイルを選びます。




右下のこのマークをタップ。




そして時計マークを
タップすると…




ヴィトン風の文字盤の

出来上がりですニコニコスター




Clockologyの

Facebookグループには

色々デザインがあって



ロレックス風や


シャネル風


グッチやGーSHOCKなどなど


いろんなブランドの

いろんな文字盤があって

楽しいですよ♪




現在では1時間表示したら

再度Clockologyの

アプリを立ち上げないといけないのが

面倒ですが

 

ちょっとした話のネタには

なると思うので(笑)

気になる方は

是非やってみてくださいね笑ううさぎ








どのApple Watchを

変えばいいのかわからない!

という方に

よく聞かれるのですが

私はSEをお勧めしていますにっこり

(私もこれです)





 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)