建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはニコニコ

先日の記事をお読みいただいた方

ありがとうございましたラブラブ

 

 

今日は長男の

eスポーツの大会があったのですが

オンラインでおうちから大会に参加できるのは

今の世の中助かりますね♪

 

残念ながら初戦で敗退してしまいましたが

レベルの違いを見せて頂き

長男も目標ができたようですニコ音譜

 

受験勉強も大切ですが

好きな事にも本気で取り組んでほしいので

どちらも応援したいと思っています音譜

 

長男本人より私の方が緊張しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな長男の個室ですニコ

 

もう年頃なので

個室の写真載せられるの嫌かなーと思い

引っ越してきてすぐの写真使いまわしで

すみません笑い泣き

 

(長男気にしないタイプなので

別にいいよって言いそうですが…笑)

 

 

子供部屋の間取りを決める時

プチ炎上したのも懐かしい話ですが

この家に引っ越してきて

来月で丸2年になりますニコニコ

 

 

2年住んでみて

子供部屋を狭小2部屋に分けたことは

正解だったのか?

本音を書いてみたいと思いますおねがい

 

image

 

長男の部屋約3.5畳です。

 

昼間は正直

ほとんど使っていません。笑

 

 

たまーに一人で勉強したり

オンライン授業を受けたり

お友達が遊びに来た時に

使うくらいかなぁ。

 

 


服はファミリークローゼットに置いているし

勉強はリビングでするし

もうほとんど寝るだけで笑い泣き



 

image

 

最初はロフトで寝ていた子どもたち。

 

 

今はロフトに上がるのが面倒で

下に布団を敷いて寝ています。笑

 

 

ロフト全く使っていない件。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

image

こちらは次男のお部屋。

 

長男の部屋よりもっと狭い

3.2畳しかありません。

 

 

image

 

でもね、驚くことに

うちに遊びに来た子供のお友達は

みんな口を揃えて

この3.2畳の子供部屋を

「広い!!!」と言いますびっくり

 

 

3.2畳のどこをどう見たら

広いの???笑い泣き

不思議でたまらないんですが(笑)

 

ロフトがあって空間が広いから

子どもには広く感じるんですかねアセアセ??

 

 

使われていないロフトですが

狭い部屋を広く見せる手段としては

取り入れて良かったかなと思いますニコニコ

 

 

ただ、お友達のママに

「うちの子がmariさんちの子供部屋

すごく広いって言ってたよ~♪」

と言われるたびに

穴に入りたくなりますがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

そして長男の部屋より

更に使われていない次男の部屋…泣

 

次男、中一ですが

一人で寝るのが好きではないので

(寝られないことはないけど誰かと寝たい)

 

ほぼ毎日長男と一緒に寝ているんです。笑い泣き

 

 

 

『大きい部屋に

大きなベッド置いて

弟たちと3人で寝たかったな…』

 

と長男がボソッと言っていました。笑

 

 

 

 

高校、大学生になれば

個室に分けててよかった、と

思うとは思いますが

 

中三・中一・5歳のうちの子の場合は

みんな1日のほとんどを

リビングで過ごすので

今はまだ個室はいらなかったかもしれません笑い泣き

 

 

image

 

次男の部屋に付けた

ボルダリングは

三男がたまーに使っていますニコニコ

 

お友達が遊びに来たときは

みんなテンションが上がってくれますが

うちの子供たちはいつでもできると思うからこそ

あんまり使わないんでしょうね笑い泣き

 

近所に遊園地があっても

なかなか行かない的なアレかな…笑

 

 

image

 

最後に、最近作ったリビングの一角にある

三男のお部屋。

 

ここが一番使っているかも

しれません爆笑ラブラブ

 

image

 

やっぱり

家族の気配を感じられる子供部屋

幼い子供には一番使い勝手が

いいのかも。

 

三男のお部屋は最初中学生になるまで

用意する気はありませんでしたが

今は作って良かったな、と思っていますニコニコ

 

 

 

 

また子どもたちの年齢が上がった

2~3年後に

子供部屋の感想を書くと

全然違うんだろうなー爆笑

 

私もその時が楽しみですラブ

 

 

 

 

子供部屋のアイテムは

楽天ROOMにまとめていますニコニコ

子ども用品コレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)