ブロンプトンでウォーバートン ≪レールトレイルを走ろう≫ の続き)

 

ブロンプトンでレールトレイルを走ろうシリーズ。 ヤラバレー(Yarra Valley)にある小さな町ウォーバートン(Warburton)へ向けて、ブロンプトンでリリデール・ウォーバートン・レールトレイルを走行中だ。

 

未舗装(グラベル)だが気持ちの良い道がどこまでも続く。

 

数キロ毎に水の補給ができるようになっている。ちなみにオーストラリアは水道の水をそのまま飲んでも大丈夫なのです。さすがオーストラリア。

 

ウォーバートンまであと6キロ。

 

だんだん山道になってきて、傾斜が厳しくなってきた。

 

 

着きました、元ウォーバートン駅がレールトレイルの終点となっています。

 

ウォーバートン駅にはカフェ併設の自転車屋がある。カフェの名前は「Bike Cafe」。

 

ウォーバートンの町は落ち着いた佇まいだった。

 

この橋はヤラ川にかかっている。橋をわたって反対側には別荘らしき素敵な家が立ち並んでいる。

 

季節は秋。ポプラの黄色と青空のコントラストが美しい。

 

ヤラ川の上流方面を臨む。

 

約40キロのほどの快適な自転車旅となった。レールトレイルの旅はなかなか良い。尚、帰りはウォーバートンから電車の駅があるリリデールまでバスで帰ることにしよう。

 

(完)


 

関連記事:

ブロンプトンで行くベスト・レールトレイル(オーストラリア)

ブロンプトンたちでヤラバレー&ウォーバートン・レールトレイル
ブロンプトンでウォーバートン ≪レールトレイルを走ろう≫

ブロンプトンでBellarine Rail Trail ≪レールトレイルを走ろう≫

ブロンプトンでグレートビクトリアンレールトレイル二度目 ≪レールトレイルを走ろう≫