こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の記事もたくさんの方に
読んでいただきまして
ありがとうございましたキラキラ

 

  塾はいつから?

中学1年生の夏からです。

中学は普通に近くの中学校です。

 

 

  公文とか英会話とかしてた?

やってないですあせる

本人も私もあまり興味がなかったかもです。

 

 

  塾の選び方は?

中学1年の夏にあちこち見てみようかなと

思っていましたが

最初に入塾したZ会と

とても相性が良かったので

そのまま先月まで約6年間

お世話になりました。

 
高校生になったとき、
Z会の大学受験講座はまだ始まったばかりで
実績がなかったので

鉄緑会なども考えたようですが

 

それなら、俺が実績を作る。

先生に恩返しをしたい。

 

と、最後までZ会しか通っていないです。

熱くて面白くてユーモアのある

そして時々お母さんのような

時々お父さんのような素敵な先生ばかりでした。

 

先生との相性が大事かもしれないですね。

「ちょっと辛そうだな。」

「違うかな。」と感じたら、思い切って

「やめてもいいよ。」と言ってあげるのが

いいかも・・・です。

 

石の上にも3年!

一度入ったなら、辞めないでほしい。

 

と仰る方もいますが

先生との相性が合わないことが原因で

勉強まで嫌いになってしまったら・・・

 

子供はそれを分けて考えることが

出来なかったりするので・・・

 

とてももったいないことのような気がします。

※先生が悪いのではなく、相性って本当にありますよね

 

 

  勉強時間はどれくらい?

高校1年生から高校3年生の夏まで

07:00 起床
07:15 学校
16:00 柔道をしに他校へ
19:00 塾
22:20 トレーニング
23:00 お風呂・料理・夕食
00:00 就寝

 

家ではほとんど勉強していないですあせる

 

高校3年生の12月頃から

06:00 起床 お風呂(暗記)
06:30 朝食
07:15 学校
17:30 塾
22:10 トレーニング
23:20 お風呂・料理・夕食
00:00 勉強
01:00 就寝

 

12月からは目が開いている間は

ずっと勉強していたような。

 

 

 

最後に

5日間に渡って書いた

受験についての記事は終わりです飛び出すハート

 

興味のない方もたくさんいらっしゃったと思います。本当に申し訳ありません。

 

以前にも書きましたが

子育てはここで終わりではないし

生きている以上、ずっと続いていきます。

 

没頭できることを見つけて

たくさんの人に支えてもらって

出来ることなら、支えてあげて

 

時々回り道をしながらでも

たくさんのことを感じたり、考えたりしながら

自分の愛する人生を生きてほしいなと思います。

 

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 京大法学部合格発表『楽天スーパーセール終了まであと5時間!と大学合格発表』こんばんは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 ▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致しますpaprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmai…リンクameblo.jp

受験初日、保護者の狂気を見た

『【母、絶叫】受験日当日の保護者の狂気』こんにちは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 ▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致しますpaprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmai…リンクameblo.jp

京大オープンの内容がそのまま試験に…

 

 

今、麻薬たまごを漬けています♪

明日が楽しみ!!!

 

 

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼連載howsie

 

「20代・30代の頃より今の方が若く見える!」

と言われるのは、未友希先生のお陰です音譜

image

▼未友希先生へのお問い合わせはこちら

   インスタグラムはこちら★ ブログはこちら★

image

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

  ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*