こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の夜に更新したホワイトニングの記事

たくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございますキラキラ

 

友人から「えらい体を張ったな。w」と

LINEが届きました。w

自分でもそう思います。www

 

歯と共に、心も身体も健康にしようと思います。

 

 

 

先日、

 

おうちをパワースポットにする方法や

過去に書かれていた

「私がパワースポットになる」というお話を

また書いてほしいです。

 

とメッセージをいただきました。

ありがとうございますラブ

 

今日は

おうちをパワースポットにする3つの方法

を書いてみようと思います!

 

①【モノを整えて空間を作る】

image

もちろん全部のお部屋を整えるのがいい・・・

けれど、常にすべてのお部屋を

ピッシ―――!!!っと整え続けるのって

なかなか大変ですよね。

 

1人で暮らしているなら

可能かもしれませんが

2人、3人・・・となると

100%いつでもキレイ!は難しいです。

というか、無理に近いですよね。

 

100%!完璧に!じゃなくてもいいので

ここだけは!と思う場所は

意識して整え続けるようにする。

 

モノをキチキチに詰め込まずに

少し余裕を持たせて

そのなにもない空間には・・・

 

運気が入ってきますよ♡♡♡

 

②【使っていないモノは手放す】

image

例えば、壊れてしまったPCとか

使っていないスマホとか
いつか使うだろうと置いているものとか

いつか痩せたら着ようと思っているお洋服とか

とりあえず手放してしまっていいと思います。

 

痩せたら着たいお洋服については

 

ダイエットを頑張っているのなら

ご褒美にもっとお気に入りを

探してもいいかも♡

 

その方がテンションも上がりませんか?

 

もちろんお気に入りのお洋服なら

置いておいて、励みにすればいいと思います♡

 

少しじっくり考えてみて

気分がグッアップと上がる方を

選んでみてくださいね。

 

使っていないモノをずっと置いておくのって

その空間に固定資産税を払っている訳で・・・

埃も必ず積もるので、

お掃除や管理する手間も必要なので・・・

もったいない気がします。

 

③【香りを整える】

image

玄関や自分の部屋、寝室などは

大好きな香りにするといいですね。

 

香りがもたらす力って

本当にすごい!!

 

あまりにも作られた感のある香りは

しんどくなりますが

天然のアロマやお花の香り、

フルーツやスパイスの香りって

気持ちがパッ♡と明るく晴れやかになります。

image

私は最近はお香にハマっています。

落ち着く~キラキラ

 

どんなに疲れていても

心が安らいで元気になります。

 

でね、

我が家の玄関では毎朝

ホワイトセージを焚いていたんです。

玄関掃除をした後に

ホワイトセージに火をつけて

時間に余裕があるときは

その煙をジッと眺めていました。

 

スマッジング、って言います。

 

元々はネイティブアメリカンが

浄化の為に行った儀式のことだそうで

ホワイトセージを焚くことで

その煙が心や空間のモヤッとしたものや

邪気を払ってくれると言われています。

 

ホワイトセージの花言葉は、家族愛・尊敬

 

なんだかいいでしょう?

でもね、少しだけたばこっぽい香りなんです。

 

髪につきやすい香りで

空間はキリッとするけれど

お出掛け前にはちょっと・・・という感じ。

 

すっごくお気に入りだけれど

でもな・・・と思っていたんです。

私は本当に運がいいというか

いつも運が良すぎるのですが

 

なんと!ホワイトセージの香りの

アロマデュフューザーを

お試しさせていただきました。

 

こんなのがあったんですね!

今までも何度か検索したつもりでしたが

まさかディフューザーがあったなんて。

ホワイトセージの香りですが
煙の香りがしなくて
少しスパイシーさがあります。

 

空間を浄化してくれているような

キリッとする香りです。

しかも、面白いのが
中に石が入っているんです。
 
これは天然石で
私はクリスタルを選びましたが
他にもアクアマリンやアメジスト、シトリン、
ローズクオーツなどなどいろんなキレイな
天然石から選べます。
クリスタルは浄化・クリア
 
アクアマリンは気分転換・変化
 
アメジストは癒し・安眠
 
シトリンは元気・エネルギー
 
ローズクオーツは愛情・やさしさ

甘さや華やかさは一切なくて

浄化してくれている香り。

背筋がシャキッとしますよ。

 
ホワイトセージ 浄化ディフューザー 天然成分100% LUCAS ルカス【空間浄化のディフューザー 天然石入り 5種類】 ルームフレグランス スティック 芳香 香り 天然 ギフト プレゼント エッセンシャルオイル リードディフューザー アロマフレグランス

 

 

LUCAS ルカス ホワイトセージ 浄化ディフューザー 詰替え用リフィル 5種類の香り

詰め替え用もあります♪

 

ホワイトセージ 浄化スプレー ポケットルカス LUCAS 【天然成分100% 日本製】 20ml 5種類の香り 浄化 瞑想 ヨガスプレー マスクスプレー ハンカチスプレー ピロースプレー 安眠スプレー アロマスプレー 除菌スプレー

携帯用も!これいいですね♪

 
 
おうちをパワースポットにする3つの方法
 
①空間を整える
②不要なモノは手放す
③おうちを好きな香りにする
 
この3つを実践してみて
おうちに帰ってきた瞬間に
 
はぁ~♡やっぱりおうちが1番♪
 
と思えたら、
おうちパワースポット化は完了ですキラキラ
 

 

音譜今夜0時からは楽天BRAND DAY音譜

イベントバナー

 

24時間限定で

ダイソンが3万円台とかキラキラ

 

 

1年中使えるファンヒーターとかキラキラ

 

こちらは31日の朝までキラキラ

 

SK-2がポイント20倍とかキラキラ

 

絶対に買うんだ!と

決めているものがあるなら

すごいチャンスですねラブ

 

ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの

 

ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼連載howsie

 

 

 

▼YouTubeはじめました

image

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

  ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*