こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

 

昨日の続き、行きますッ!!!

 

6つめ!

丈夫でサビにくい

ステンレスシューズハンガー

 

これねぇ。。。

ほんっとにいいんですよね。

 

楽天やアマゾンにも似たような商品が

あるのですが、全然違うんです!

 

凹凸が全くないので

重ねてもかさばらないし

ベランダに放置していてもサビないし。

 

靴を洗うのがスキになるレベル!

これ以上ないシューズハンガーです♪

 

7つめ!

image
ソフトバスケット角型
 
ダイソーで550円の商品です。
550円の商品を100均グッズと言っていいのか
謎は深まるばかりですが
まぁいいでしょう!

しっかりしているけれど

ぐにゃッとするので

子供部屋のおもちゃの収納にピッタリ。

柔らかい素材が安心ですよね。

 

我が家では

靴を洗うときや、ベランダの掃除、

玄関の掃除をするときに使います。

 

330円くらいになったら嬉しいなー♡

 

8つめ!

6リングファスナーケース

と、その中に使うリフィル

 

無印良品のパスポートケースにそっくり!

と言われたセリアの商品ですね。

 

私は無印の方はパスポートを入れて

こちらは家計管理に使っています。

毎週のお金を入れたり

領収書やレシートを入れるリフィルもあるし

取り置き伝票などを収納するポケットなど

リフィルがかなり充実しているので

使っていて楽しい♪

 

家計管理は封筒でやってみたり

いろいろ試しましたが

セリアのこちらにしてからは

ずっと飽きないし、使い勝手もいいなと

思い続けているので、

自信を持ってオススメします♡

 

9つめ!

フタ付プラボックス

 

これはもうずっと使い続けています。

四角、がいいんですよね。

下がキュッと狭くなっている

デザインのものが多いですが

これはほぼまっすぐに四角なので

気に入っています。

 

下をキュッと狭くするのは

意味があるのかなぁ。。。

あれ、あまり嬉しくはないですよね?

食料品を収納したり
image
子供部屋に置いて
image
細々したモノを収納しても♪
冷蔵庫でも使っているし
大活躍してもらっています♡
 
10個目!!
プレンティボックス

 

もうこれはセリアの名品、ですよね。

デザインもいいし、サイズ感もいいし

揃えたくなる、並べたくなる、

そんな商品だと思います。

オーガナイズ作業でも

オススメしたり、実際に使用したり^^

 

段ボールはよくないって言いますが

(理由は。。。ざっくり書くと、Gの卵が。。。ということです)

それでも、これだけはオススメしたくなります。

 

以上、10個まとめてみました。

改めて見ても、

やっぱり100均ってスゴイですね。

これからもまだまだお世話になろうと思います♡

 

お片付けのアイデアはこちら↓

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます

100均で素敵に収納 インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納

 

動画はこちらです↓

 

収納のプロが愛用する100均収納グッズ10

 

▼ワンマイル割烹着はこちら

image

 

▼YouTubeはじめました

image

 

▼こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼メッセージはこちら
山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

楽天のお買い物のアイディアも満載↓

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストの持ち物

ゆる楽ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる楽ミニマリスト

ゆる〜くミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる〜くミニマルライフ

 

▼クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼ORIGINAL BRAND VIEJOUER

image

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

  ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*