こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

 

 

本日のお題はこちら!

 

5月31日

第31回:玄関扉・ポストを磨く!

 

最終日ですね。

最後はどこにしようかな?と考えましたが

もう一度、玄関にしました。

 

玄関って第一印象を決める場所です。

今日は雨だけど、頑張って15分磨きましょう!!

 

玄関やお庭が散らかっていると

泥棒さんは「GO!」と思うのだそう。

 

手入れが行き届いていない=おうちに人がいない

お庭が散らかっている=おうちも散らかっている

 

つまり、多少散らかして逃げても

気づかれにくい、と思うのだそうです。

こここ。。。こわ。

image

玄関ドアやドアノブ、
パストリーゼで磨きました。

キュキュキュッ!!!

ピカピカにしましょう!!!

ポストには何も入っていませんか?

我が家は何も入っていません。

アベノマスクも入ってないよ。。。

 

雨の中撮ったので

イマイチお掃除している感じに撮れなかった><

 

10分ほどで磨けました。

これで1ヵ月のお片付けプロジェクトは終了!

 

終わりました!!!

毎日15分、頑張った皆さんは

本当に本当にお疲れさまでした♡♡♡

image

1日目お財布

2日目バッグの中

と狭い小さな空間から始まって

image

PCやスマホの情報も手放しました。

image

アクセサリーも1つずつチェックして

image

トイレも丸ごと除菌して

image

壁も磨きましたね。

image

床下も磨いたし

image

冷蔵庫の中も全部出して整えました。

image

1つ1つモノと向き合うのは

本当に大変だったと思います。

image

でも、毎日15分を続けた方は

4月までのおうちとは全く変わったはずです。

おうちはもちろん、

それ以上に、心が変わっていませんか?

image

ブログではお掃除テクニックを紹介する訳でもなく

ただただ、今日はここを15分磨こう!

一緒に頑張ろう!

と提案して、私も磨く、それだけでした。

 

やりたくない、片付けたくない私には

興味のない1ヵ月です。

6月から、また記事を読みます。

 

とメッセージをいただいて

なるほどー!ほんまそうやな。

と思いました。www

image

いろんな洗剤を紹介しつつ

ビフォーアフターを書くのも面白いかな?と

一瞬思いましたが

外へ出られる状況ではなかったし

とにかく、

私に出来ることはなにかな?と思い

始めたお片付けプロジェクトでした。

 

アクセス数も下がったよー!w

興味ない方には

とことんどうでもいい記事だったと思うし。

本当にそれは申し訳ありませんでした^^;

 

明日から、元に戻しますね。

 

毎日リブログしてくださった方

ラインやメッセージで画像を送ってくださった方

みなさん、本当にありがとうございました♡

私は楽しかったです♪

 

▼こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼メッセージはこちら
山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

楽天のお買い物のアイディアも満載↓

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストの持ち物

ゆる楽ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる楽ミニマリスト

ゆる〜くミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる〜くミニマルライフ

 

▼クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼ORIGINAL BRAND VIEJOUER

image

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

*ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*