photo:01

お店で買ってみました

ハーブ料理とか難しそうだし、生の物は揃えるのも大変そう•••とあまり得意ではないのです

これは鶏肉でもお魚でもまぶして焼くだけなので、夕飯にお弁当にと何度か作りました

楽で美味しいので、平日の夜には もってこいです
月曜に熱が出てしまい、
せっかく玉ねぎを炒めて、
photo:01


ひき肉を炒めて、
photo:02


カットトマトを入れて、
photo:03


コンソメを入れて
photo:04


ミートソースを作ったのに、
食欲がありませんでした

でも週末に食べきりましたニコニコひらめき電球



髪の量がとても多いので、シャンプー後にドライヤーをしても広がってしまって、次の朝には再セットアップしないと・・・
と髪の手入れには悩んでいた私。



実際今の髪型はセミショートで肩につくかつかないかくらいの長さだけど、 前回のカットが気に入らなかった。

-----------------------


毛が多いのでできるだけすいてください


髪が軽く見えるように毛先に向かって


レイヤーを入れてください


手入れが楽なカットにしてください


・・・


-----------------------


とオーダーして、


思い通りに行くお店はほとんど少ない。



私の頼み方が悪いのか、


髪が多くて面倒なのか、


毛先数センチだけかるーくカットみたいなことも多い。



そのときはすごく悔しくて悲しいけど、


髪は伸びるからと思い直し、


また違う美容院を探すのである。


と同時に、


またいやな思いをするのか・・・


と美容院は正直苦手なところ。


好き・楽しいとは決して思えない。



と美容院恐怖症の私。


行くまでに本当に時間がかかる。



家族がこのドライヤーを買ったらしく、すこぶるよかったらしい。
私も気になっていたが、一万円以上のドライヤーなんて高すぎる!と見てただけだったが、amazonで安かったので、衝動買いしてしまいました。



で、先程シャンプー後に使ってみたら、


(スタイリング剤一切未使用で)


いつもより毛の広がりもかなり落ち着いて、髪の毛がつややかな感じなので思わずにやっとしてしまいました。



高かったけど、これで手入れが楽になって、広がりを抑えられたら、うれしいのですが。



私のように髪の毛が多くて、


すぐ広がってしまう人にはいいかもしれません。



http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA91
photo:01

に行ってきました


photo:02

ついてビックカメラを見た後に、oyster & gambo を見つけてランチオイスターを食べて来ました
久し振りのオイスターは国産物&クリーミーで美味しかったラブラブ!

朝から出かけると、時間を有意義に使えますねひらめき電球
大丸で、叶匠寿庵の和三盆ロールを買って帰りました

photo:01

開けるのが楽しみ


photo:02

いざ開けてみると、こんな感じです


生クリームが濃厚で甘くて上品な味でした
美味しかったラブラブ!


photo:03

あとレジをまっている間に、梅昆布茶と和菓子を出して頂いて、ちょっと感動目音譜
以外と合うんですね

ごちそうさまでしたニコニコ

欠かさず見ているドラマです

話は復讐劇なのですが、
主演のシム・ウナさんがとにかく可愛くてきれいで、ヘリム役の子役の女の子もすごく可愛いかったです

今夜も楽しみラブラブ

http://www.bs11.jp/drama/625/



photo:01


今日はイシイのミートボールと自然解凍用の回鍋肉の中華弁当でした

久々に苦手なトマトを一粒…
何とか食べることができました



photo:02


それと電車の広告で気になってたダイヤモンドのツイッター特集、読みながら食べました

ごちそうさまでしたニコニコ
photo:01


今日はビル近くの寿司屋さんに行きました

カウンターで握りたてを出してくれるランチで、握り10個+巻物3個、汁物(今日は鯛)、小鉢で1000円でした

また明日から弁当作り頑張らなきゃ目
photo:01


photo:02


浅草の酒井直三商店で、kissa sportのキルティングブーツ(黒)を購入しました

ここは、靴の卸のお店で小売向けの店舗もあり、とてもリーズナブルな値段で買えるので靴といえばここビックリマークですかね

本当はビル内でも履ける革か合皮のショートブーツを探していたのですが、目についたのがこちらひらめき電球

そこもヒールではないので、時間のない朝でもダッシュできそうですし、足も疲れにくそうです

ちなみに値段は12800円が2800円の日本製でしたグッド!

追伸
ビル内でも履こうと思ってるのですが、OKですよね!?

あと、20年以上前の雑誌オリーブによくこちらのお店の名前が載ってて、どこなんだろうってずっと気にもなっていたお店です
photo:01


最後に、旅の終りは家につくまでってことで、最新の成田エクスプレス電車で帰ってきましたにひひ

iphoneでアメバアプリをダウンロードして初めて使ってみてるのですが、絵文字が使えるので嬉しいです
ちゃんと表示されてるかなキャンディーさくらんぼバナナ