髪の量がとても多いので、シャンプー後にドライヤーをしても広がってしまって、次の朝には再セットアップしないと・・・
と髪の手入れには悩んでいた私。
実際今の髪型はセミショートで肩につくかつかないかくらいの長さだけど、 前回のカットが気に入らなかった。
-----------------------
毛が多いのでできるだけすいてください
髪が軽く見えるように毛先に向かって
レイヤーを入れてください
手入れが楽なカットにしてください
・・・
-----------------------
とオーダーして、
思い通りに行くお店はほとんど少ない。
私の頼み方が悪いのか、
髪が多くて面倒なのか、
毛先数センチだけかるーくカットみたいなことも多い。
そのときはすごく悔しくて悲しいけど、
髪は伸びるからと思い直し、
また違う美容院を探すのである。
と同時に、
またいやな思いをするのか・・・
と美容院は正直苦手なところ。
好き・楽しいとは決して思えない。
と美容院恐怖症の私。
行くまでに本当に時間がかかる。
家族がこのドライヤーを買ったらしく、すこぶるよかったらしい。
私も気になっていたが、一万円以上のドライヤーなんて高すぎる!と見てただけだったが、amazonで安かったので、衝動買いしてしまいました。
で、先程シャンプー後に使ってみたら、
(スタイリング剤一切未使用で)
いつもより毛の広がりもかなり落ち着いて、髪の毛がつややかな感じなので思わずにやっとしてしまいました。
高かったけど、これで手入れが楽になって、広がりを抑えられたら、うれしいのですが。
私のように髪の毛が多くて、
すぐ広がってしまう人にはいいかもしれません。