髪の量がとても多いので、シャンプー後にドライヤーをしても広がってしまって、次の朝には再セットアップしないと・・・
と髪の手入れには悩んでいた私。



実際今の髪型はセミショートで肩につくかつかないかくらいの長さだけど、 前回のカットが気に入らなかった。

-----------------------


毛が多いのでできるだけすいてください


髪が軽く見えるように毛先に向かって


レイヤーを入れてください


手入れが楽なカットにしてください


・・・


-----------------------


とオーダーして、


思い通りに行くお店はほとんど少ない。



私の頼み方が悪いのか、


髪が多くて面倒なのか、


毛先数センチだけかるーくカットみたいなことも多い。



そのときはすごく悔しくて悲しいけど、


髪は伸びるからと思い直し、


また違う美容院を探すのである。


と同時に、


またいやな思いをするのか・・・


と美容院は正直苦手なところ。


好き・楽しいとは決して思えない。



と美容院恐怖症の私。


行くまでに本当に時間がかかる。



家族がこのドライヤーを買ったらしく、すこぶるよかったらしい。
私も気になっていたが、一万円以上のドライヤーなんて高すぎる!と見てただけだったが、amazonで安かったので、衝動買いしてしまいました。



で、先程シャンプー後に使ってみたら、


(スタイリング剤一切未使用で)


いつもより毛の広がりもかなり落ち着いて、髪の毛がつややかな感じなので思わずにやっとしてしまいました。



高かったけど、これで手入れが楽になって、広がりを抑えられたら、うれしいのですが。



私のように髪の毛が多くて、


すぐ広がってしまう人にはいいかもしれません。



http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA91