生徒さんお手製ふわふわミルクブレッド

 



埼玉県加須市で

パン教室【パンの時間】を開講している

ふわふわパン専門家、まつもとせいこです。

 

パン作りは難しそう、

私、不器用だから無理、

あきらめていませんか?

 

人生100年時代、

50代は折り返し地点。


今まで家族優先で

いつも自分のことは後回しに

していませんでしたか?


今まで我慢していたこと。


子育てが落ちついた今

スタートするタイミングです。

 

50代の初心者さん大歓迎です。

 

一緒にふわふわパンを作って、

これからやってくる長い人生、

健康的でハリのある人生にしましょう。

 

 


 
先日、体験レッスンを受講されたNさん。





体験レッスンで作ったパンが
家族に好評でしたと、
うれしいコメントをいただきました。

 




花粉症ということで、お薬を飲んで万全の体制でレッスンに参加してくださいましたね。

ありがとうございました。

体験レッスンで持ち帰ったパン、半分は当日に、半分は翌日に食べてもらいたかったのですが、やはり無理でしたか。

復習で作って、
また食べてもらってくださいね。

サムネイル



近くに住むお子さん家族やお孫さんのために

美味しいパンを食べさせてあげたいというNさん。






次の基礎コースにもとても興味を持たれ、

体験レッスンのミルクブレッドを
忘れないうちに早く復習しますね、
とお帰りになりました。





数日後、家で作ったミルクブレッドの写真が届きました。





とても素晴らしいミルクブレッドでしたよ。





レッスンの記憶が残っているうちに
復習したことが成功の要因でしたね。







Nさんがおうちでひとりで焼き上げた

ミルクブレッドです。




復習、お疲れ様でした。

写真のパン、焼き色もキレイで山もふんわり膨らんで美味しそうですよ。

パンに添えられている菜の花も素敵ですね。

私も皆さんとのおしゃべりが楽しくて、
つい時間を忘れてしまうことがあります。

サムネイル




Nさんは次の初級コースにも

お申し込みされました。






こだわりの銀のスプーン製法は

一度でマスターすることは難しいのです。






次の初級コースでしっかり基礎を学び、

家族から美味しくなったね、

とほめられるパンを作りましょう。






美味しいパンが作れるようサポートしますので

一緒に頑張りましょう。




 
 

今は昔と違って、

家族みんなで集まる機会が

少なくなっています。

 

 

 

 

 

生徒さんが作るふわふわなパンが

家族が集まるきっかけになっています。

 

 

 

 

 

パンを焼くから食べてねー、

焼き上がったから取りにおいでー、

そんなやりとりが聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

お母さんがパンを焼いて

家族に声をかけるシーン、

とても和やかですね。

 

 

 

 

 

一人で食べるより、

家族みんなで食卓を囲んで食べたほうが

何倍も何十倍も美味しく感じます。

 

 

 

 

 

家族の団らんのきっかけ作りに

ふわふわパンがお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

パン教室【パンの時間】は、
大切な人とのつながりたいを深めたい
という思いを込めてレッスンしています。
 
 
 
 
 
そんな思いに共感していただけたら嬉しいです。
 
 
 

 


【パンの時間】レッスン情報

 
04月03日(水) ピザレッスン  🈵
04月11日(木) 体験レッスン  残2
04月19日(金) 初級コース③ 惣菜パン  残1

04月21日(日) 体験レッスン  残2
04月29日(月) 中級コース③ シナモンロール  残1

05月18日(土) 体験レッスン  残2

05月24日(金) 体験レッスン  残2


 

 

 

 
「パンの時間」公式LINEアカウントを開設いたしました。

友だち登録いただくと、
お問合せ、質問、お申し込みなどができます。

こちらの友だち追加ボタンで登録できます。
 友だち追加
このボタンをタップすると、私からのメッセージが届きます。  

そのあと、お名前やメッセージを私宛に送ってください。

教室に関する質問やパン作りのお悩みなど、
気軽にお問い合わせください。


パソコンでご覧いただいている場合は、
こちらをLINEアプリで読み取ってください。

①LINEアプリの友だちタブを開く

②画面右上にある[友だち追加]ボタン

③[QRコード]をタップ

④コードリーダーでスキャン
 

 

 


こんな方におすすめのパン教室です
 
  1. 今までパン作りをしたことがない方
     
  2. パン作りを始めたばかりの方
     
  3. パンの作り方がよく分からない方
     
  4. 翌日もふわふわパンを焼きたい方
     
  5. パンの作り方を学びたい方
     
  6. パン作り初心者の方
     
  7. 今までパン作りにどんな知識が
    必要なのか分からずに焼いている方
     
  8. なんとなくパンを焼いているけれど
    基本に不安がある方
     
  9. 翌日にはパンが固くなる方
     
  10. お店のようなパンが焼きたい方
     
  11. 他の人が焼いているようなあのパン
    どうやって作るの?
     
  12. イーストって何?発酵って何?
    ベンチタイムって何?という方
     
  13. パンは焼けるけど、
    アレンジ方法がわからない方
     
  14. パン作りについて分からないことを
    誰に聞いていいかわからない方
     
  15. そもそもパン作りがよくわかっていない方
     
  16. なんとなくパンを焼いているが、
    おいしいと言う反応が薄い方
     
  17. 自信を持ってパンが焼けない方

 

 

一つでも当てはまる方、
ぜひお越しください♪

 

 
 
■動画で学ぶ!
翌日もふわふわパンの作り方
オンライン講座
遠方過ぎて、教室まで通えない…
子育て中、家族の介護で外出が難しい…
そんな方達にお勧めの講座です。
場所や時間を問わず、こでもお好きな時間にパン作りを学ぶ事が出来ます。
詳細、お申し込みはこちら
 
*私のプロフィールはコチラ
 
*銀のスプーンパン教室講師養成スクールの模様はコチラ
 
*講師養成スクール参加の感想がコチラに掲載中
 
当教室では、同業者の方のレッスン参加はお断りしています。

同業者の方は銀のスプーン講師養成スクールを受講してください。

無断で銀のスプーン製法(特許出願中)を営利目的で使用した場合は、
弁護士を通して差し止め請求させていただく事になります。
 
県内からは加須市、羽生市、行田市、鴻巣市、桶川市、久喜市、蓮田市、さいたま市、春日部市、越谷市、寄居町、深谷市から参加いただいております。
 
県外からは栃木県栃木市、茨城県境町、群馬県高崎市・伊勢崎市・館林市、東京都練馬区、新潟県燕市からもご参加いただいております。