「小田原 まると」で 小田原手形Get | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

前の日記の続きですヾ(@°▽°@)ノ

「かつおぶし博物館 籠常商店」で かつおぶしをGetした後、「けんとす珈琲館」へ立ち寄ってちょっと情報収集

最近、小田原周辺のお店で頻繁に目にする「小田原手形」

これを持ってると小田原のいろいろな店舗で嬉しいサービスが受けられるらしいし、市民だったら持っておいたほうがいいんじゃね? みたいな感じで

あ!
俺、小田原市民じゃ無かった(ノ゚ο゚)ノ
※どちらにお住まいの方でも購入可能です



このアイテムをどのお店で取り扱っているのか、「けんとす珈琲館」のマスターから教えていただいて、早速行ってきました

「小田原 まると」

$勇者はただいま準備中-小田原手形
※とても混雑していた為、お店全体の写真が撮れませんでしたm(_ _ )m


大きな地図で見る

店内はお土産を買い求めるお客さんでいっぱいでしたが、それでも何の躊躇もせずに単独店内に潜入する勇者な俺

売り場がよく分からなかったので、言いました 俺

「小田原手形 ください!!(・∀・)」


早速、親切な店員さん、親切に対応してくれました

ついでに、いつものように

「店内で写真撮ってもいいですか? blogでお店紹介しちゃってもいいですか?」って店員さんに聞いてみると、

「是非是非 でもそれならこちらの売り場の方がいいですよ」と笑顔で案内してくれました

$勇者はただいま準備中-小田原手形

それにしても、お客さんで店内混雑していてかなり忙しそうなのに、ネタで生きてる僕なんかの為に笑顔で親切に対応してくれて、心から感謝です > 小田原 まると様

$勇者はただいま準備中-小田原手形

店員さんの説明だと、このアイテム
「箱根寄木細工」を貼り合わせてあり、アイテム自体既に500円の価値があるそうです


そして無事、
「小田原手形」Get

勇者は「小田原手形」を手に入れた!!

今回の任務完了!!


小田原駅前で小田原土産を買う際は「小田原 まると」にGo!!Go!!Go!!Go!!

「小田原手形」もこちらで扱ってるよ~


小田原 まると

営業時間 8:40~19:00

定休日 水曜日/月3回不定期、夏季冬季は無休

神奈川県小田原市栄町1-2-6
0465-24-2858


この後、一度帰宅し blog更新して、夜になって「早雲足洗の湯 和泉」で一日の疲れを癒して、さらにその後ラストオーダータイムぎりぎりで「箱根かれー心」に滑り込んでカレーを食べた そんな一日でした

ふぅ~
やっと1月23日の日記終了(;´Д`)ノ

お疲れ >俺