広告会社はどのような価値提示ができるか?に対するオグルヴィからの提示。
企業のCEO、CFO、CMOに向けた、オグルヴィの意思表明かつ営業ツール。
原題:Ogilivy on Recession と直球ど真ん中のタイトルです。
http://www.ogilvyonrecession.com/jp
グローバル
http://www.ogilvyonrecession.com/sitemap.php
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「オグルヴィからの提案─『不況』に立ち向かうために」
Part 1 不況時におけるマーケティング予算の最適化
Part 2 より効果的な広告展開を行う方法
Part 3 新しいPR ──「デジタル」を活用して売上と評判を向上させる
Part 4 景気後退時の「デジタル」──困難な時代を乗り切るための戦略
Part 5 「ショッパー」を「バイヤー」に変える方法
Part 6 販売力をいかに強化するか
Part 7 制作費とクリエイティブ資産を最適化する
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PDFは情報登録しないともらえません。営業だからね。
標準的な内容ながら、企業幹部向けに考え方とサービス紹介。
広告とコンサルの間の実務コンサル、マーケコンサルのようなフィーサービス。
コンサルファームが重要顧客に送る冊子やクオータリーに似てますね。
参考になる、チャートやデータがいろいろあります。
すべての資料冒頭に
「売れなければ、意味はない」──デビッド・オグルヴィ
「生き残るのは、最も強い種でも最も知能の高い種でもない。それは、最も変化に適応できる種である」
─チャールズ・ダーウィン
と入っているのも、ベタベタですが、ブランディングと意思表明を感じました。
正直、中身は幹部向けということもあり、平易な内容ですが、経営課題と実務をつなぐ
営業ペーパーとしては、しっかりしたもので、オグルヴィはしっかりしているなと感じました。
こうした形の営業も検討しなくては。。。
私のところもちょっと用意始めています。