【糀のお料理教室】素材を知って感じて!余裕で仕上げるクリーミーなカルボナーラ | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

ゆとりを持って仕上げよう♪クリーミーカルボナーラ

 

昨日は

日本糀協会本部・神戸岡本コージーカフェにて

月イチ・りんこの「糀のお料理教室」でした。

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました♪

 

image

 

今月は

失敗無し!

ダマにならない

クリーミーなカルボナーラの作り方を

絶対にマスターしてもらうためのレッスン。

 

そのためには使う素材の特性を熟知してもらうこと。

でも

あんまり難しく考えすぎないで

ここぞ!のポイントをしっかりお伝えいたしました。

 

image

みなさん

ばっちりコツをマスター!

素晴らしいです。

 

「早く仕上げなくっちゃ失敗しちゃう!」

なんて

慌てなくっても大丈夫なレシピ。

これは使う素材を工夫すれば叶う方法で

 

何か特別な技術とか・・・

料理経験とか・・・

数をこなす修行とか・・・

 

そんなのは一切なし!

 

日本糀協会・糀エヴァンジェリスト達が開発した

失敗しない糀カルボナーラのレシピなのです。

 

参加くださった皆さんに

いつまでも愛してもらえるレシピになりますように・・・


少しだけ動画もどうぞ!




 

***********************

 

ところで今月のレッスンは

「素材を知る」

がテーマでした。

 

主役のカルボナーラ以外のメニューでも

このテーマはもちろんお伝えしたくって

 

オリーブオイルの味比べや

味のついていないカッテージチーズの試食

をしてみたり。

 

私は

レッスンでは「感じる」ことをすごく大切だと考えていて

レシピに書かれている文字だけでは伝わらない事を

感じて欲しいなって思っています。

 

ただ単に作り方を教える教室ではないのですから。

これは

私だけでなく

日本糀協会・糀エヴァンジェリストの

糀お料理研究部のメンバーは同じ考えで

教室を運営しています。

 

image

エキストラバージンオリーブオイルとピュアオリーブオイルの違いを感じてみる

 

***********************

カルボナーラレッスンは

他の教室でも受講できますよー!

 

~メニュー~
●ダマにならない!クリーミー糀のカルボナーラ
●簡単・糀のアヒージョ
●梨とチーズのパフェサラダ

(カッテージチーズを手作りします♪)

●ホエーとトマトのスープ

 

【神戸北】

糀のお料理教室 Poêle do maman〜ポワルドゥママン〜 

あかぎなみ先生

blogはコチラ

 

【姫路】

糀や加代ちゃん

三田加代子先生

blogはコチラ

 

【三田】

糀&ぱん工房gorshu(ゴーシュ)

糀エヴァンジェリスト武輪あゆみ先生

 

 
日本糀協会のLINE@の
お友達追加は
お済みですか??
 

友だち追加

今月中にお友達追加で

糀のミネストローネレシピプレゼント中!

詳しくはコチラから

 

●10月16日(火)

●11月20日(火)

月イチ・りんこの糀お料理教室

ご案内も始まります!

 

9月末には糀レシピの配信もあります!

 

ぜひお友達追加してくださいね♪

日本糀協会と繋がりましょう~

 

Click!

↓↓↓