【神戸北】幼稚園〜大学生まで3人ママの糀ごはん

【神戸北】幼稚園〜大学生まで3人ママの糀ごはん

神戸市北区で糀基礎講座と糀の料理教室「ポワルドゥママン」を主宰しています。日本糀協会、糀エヴァンジェリストのあかぎなみと申します。「ポワルドゥママン」はフランス語で「ママのフライパン」と言う意味。糀で毎日美味しい糀ごはんを大家族ママがお伝えしています♪


テーマ:

神戸市北区で糀基礎講座と糀の料理教室『ポワル ドゥ ママン』を主宰しています、日本糀協会糀エヴァンジェリストのあかぎなみです。

『ポワル ドゥ ママン』は、フランス語で『ママのフライパン』という意味です。

美味しい糀ごはんを大家族ママがお伝えしています。


初めましての方はこちらをご覧ください

♢♢♢

(私が糀を始めたきっかけを書いています)


今日は、糀基礎講座について書きたいと思います。

糀(こうじ)基礎講座

塩・醤油糀編

甘糀編

2回で完結・修了証発行

「なぜおいしくなるの?」「どう身体にいいの?」
そんなこうじ菌の疑問や魅力をたっぷり学べる試食ランチ付き講座です。

「もっと糀(こうじ)が好きになる」

がコンセプト。
 

講座修了と同時に、日本糀協会より修了証を発行し
「ジュニア糀エヴァンジェリスト」

として認定されます!

 

この修了証を受け取るときには
もっと糀(こうじ)が好きになっているはずですよ。

 

こんな方におススメしたい講座です● 

☑こうじ菌のこと、もっと知りたい!
☑もっと糀を毎日の食事に取り入れたい!
☑お肉を漬け込むくらいしか活用法が分からない。。。
☑お料理は苦手だけど、おいしい食事を作りたい
☑家族には安心・安全な身体にやさしい料理を作りたい
☑忙しい毎日でも、簡単においしい食事を作りたい
☑お料理のレパートリーを増やしたい!

 

専用テキストを使って糀菌について科学的に学ぶ座学中心として
実際にし塩糀・しょうゆ糀の仕込み実習もあります。
(※1 甘糀は出来上がりのみお渡し)
仕込んだ糀は、約1週間ほどで発酵し使えるようになります。

冬季は、気温により出来上がりが遅くなります。


自分で仕込んだ糀はたっぷりの酵素が生きていて、

すぐに糀生活が始められます。
しっかり学んだあとはオリジナル試食糀ランチを食べながら質問タイム。

もちろんレシピもお渡しいたします。


 

この講座を受講すると
①糀の理解が深まり、その魅力を知ることで、もっと糀が好きになります。
②毎日のお料理がワンランク上の美味しさになります。

③家族や大切な人に安心で身体にやさしいお料理を食べさせてあげられます。
④お料理が苦手でも、糀の力でおいしく簡単に仕上げられます。

⑤毎日の献立のレパートリーが増えます。


糀(こうじ)は日本の伝統調味料、そして万能調味料です。
少し立ち止まって、いつもの調味料のこと・身体の事一緒に考えてみませんか?


受講料 各¥5,500(税込)

 

 

■受講料に含まれる5つの特典■

①日本糀協会より修了証が発行されます

(塩しょうゆ糀編、甘糀編 両方を受講された場合)

②日本糀協会の専用テキストで講座を進めます

③塩糀・しょうゆ糀の仕込み実習材料費込み
(甘糀は材料のみお渡しします)
④糀を使ったオリジナル試食ランチ付き!
⑤すぐに真似できる!オリジナル試食ランチのレシピをお渡しします。

 

3月末までにお得なキャンペーンを実施しております。


糀基礎講座2種(塩・醤油糀編)(甘糀編)  各5500円

使いこなしレッスン1回分    4000円

(メニューによって加算あります)

入会金    2000円

11000円+4000円+2000円=17000円

のところを  16000円になっております。

是非この機会に受講してみませんか?


お問い合わせは下記にお願いいたします

poêle de maman LINE@


✉️ポワルドゥママン




お問い合わせはLINE@よりどうぞ
*通常のLINEのような1:1のトークができます
*レッスンメニューやスケジュール、限定イベントなどはLINE@のお友達からいち早くお届けします
24時間お問い合わせ受付OK48時間以内に既読がつかなければ、メールよりご連絡ください

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス