「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -12ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

”北欧”、”フィンランド”をキーワードにここへ辿りついた方
すいません

ペプシNEXはあまり好きではない故
最近では、北欧ネタにすっかり乗り遅れてしまい
音楽ネタばかりになっております


○●○●○●○●○●


さて、Drizabone がボクに挨拶もなく、新譜を出してたらしい
ちなみに、名義は "Drizabone Soul Family" となっている

All the Way [import]/Drizabone Soul Family

¥1,926
Amazon.co.jp


さっそく、iTunes でポチッとな
パーソネルがさっぱりわからん!
でも、まぁいい

前作 "Driza" で失速した感があったが、
今作の出来はなかなかよかったと思う


そんなわけで、今日はその新譜から
古き良き時代を感じさせるアレンジのこの曲を



♪I Fell Apart

↑ このコ、最初コワいけど、最後カワイイね


○●○●○●○●○●


☆ ご報告 ☆

この度、仕事の予定をずらしまくりまして、
ビルボード東京での SOLO のライヴに行くことになりました

カジュアル席ではありますが、本物のソウル・ヴォーカルを
存分に堪能してまいります

どうか、それらしき怪しい人物をみかけましたら
お気軽に声をお掛けください(笑

SOLO が再結成してたのね

で、8月に来日するのね

ビルボード大阪と東京でライブするのね

行きたいのね

でも、行けないのね

残念よね


○●○●○●○●○●


Jam & Lewis 絡み
本格派温故知新ヴォーカルグループ


ヴォーカルもトラックも文句なしだったのに…
たった2枚のアルバムを残してシーンから消え去ってしまったわけで、
アメリカの音楽業界というのは、ホント訳がわからん

とはいえ、この再結成が今後どのように展開していくのか楽しみではある
(こうなったら LO-KEY? にも再結成してほしい!と思うのはボクだけ?)


てなわけで、今日はこの2曲を


♪Heaven

冒頭に Sam Cooke の Cupid のカヴァー
オン・ザ・ストリートコーナーな雰囲気がいい~~~ねっ!



♪Exxtra

The Dramatics / In The Rain 使いのミッド
やっぱり、いい~~~ねっ!


☆ SOLO official web site


そういや、キャメオも来日するっつってるし、どうしたらいいんだい?

昨日から今日にかけて東京に行ってました

今日の午前中は相方が仕事だったので、その間に新国立美術館へ
「オルセー美術館展2010 ポスト印象派」を観に行ってきました

今日は月曜日だけど、世間は祝日でお休みだったんだよね
到着したのが開館の10時前にもかかわらず
すでにトホホの30分待ち大行列

まあ、ボクみたいなミーハーも多かったんでしょう
すばらしい作品を鑑賞してきた、というよりも
目に飛び込んでくるのはヒトの後頭部だらけで、ちとうんざり(泣


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-新国立美術館


○●○●○●○●○●


その後、仕事終わりの相方と桜木町で待ち合わせして
洋食屋さんでランチ

マスターの愛想が良い方じゃないけど(笑
ハンバーグ、美味しかったです
地元のリピーターが多いようだ

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-洋食きらく 桜木町


○●○●○●○●○●


さて、腹を満たしたら、ハワイアンのフェスタでフラを堪能

笑顔とやわらかな動きが
素敵だ

演目のなかにはタヒチアン?みたいな、ちょっとセクシー系なものも
あったりして
素敵だ

ものスゴい強風だったんですよ
ヤシの実ブラが外れてしまはないかと期待 心配のあまり
ドキドキしてしまった

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-フラダンス桜木町



そんなわけで、昨日、相方から教えてもらいたて!
素晴らしいハワイアンのこの曲を


♪Lei Ho'oheno