オルセーのちアロハ | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

昨日から今日にかけて東京に行ってました

今日の午前中は相方が仕事だったので、その間に新国立美術館へ
「オルセー美術館展2010 ポスト印象派」を観に行ってきました

今日は月曜日だけど、世間は祝日でお休みだったんだよね
到着したのが開館の10時前にもかかわらず
すでにトホホの30分待ち大行列

まあ、ボクみたいなミーハーも多かったんでしょう
すばらしい作品を鑑賞してきた、というよりも
目に飛び込んでくるのはヒトの後頭部だらけで、ちとうんざり(泣


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-新国立美術館


○●○●○●○●○●


その後、仕事終わりの相方と桜木町で待ち合わせして
洋食屋さんでランチ

マスターの愛想が良い方じゃないけど(笑
ハンバーグ、美味しかったです
地元のリピーターが多いようだ

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-洋食きらく 桜木町


○●○●○●○●○●


さて、腹を満たしたら、ハワイアンのフェスタでフラを堪能

笑顔とやわらかな動きが
素敵だ

演目のなかにはタヒチアン?みたいな、ちょっとセクシー系なものも
あったりして
素敵だ

ものスゴい強風だったんですよ
ヤシの実ブラが外れてしまはないかと期待 心配のあまり
ドキドキしてしまった

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-フラダンス桜木町



そんなわけで、昨日、相方から教えてもらいたて!
素晴らしいハワイアンのこの曲を


♪Lei Ho'oheno