「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -13ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

暑いですね
ワールドカップも終わり、さてJリーグですよ!というわけで
今日は、鹿島アントラーズ vs. 川崎フロンターレを観戦してきました


鹿島も好きだけれど、実は川崎の中村、谷口なんかも好きな選手なので…

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-カシマスタジアム201007


スタジアムへは例のチャリンコでGo
渋滞と駐車場の心配がいらないというのは、すごーく楽

試合前にケバブサンドをやっつけて、さあキックオフ


前半の終わりに稲本がレッドをくらってしまい、川崎は10人に…
そんな劣勢の川崎も同点に追いついて食い下がったけれど、
後半、鹿島が選手交代で若手を投入すると
ガラッとリズムが鹿島に傾きました

で、荒れ模様のゲームは鹿島がなんとか勝利

お互いに主力選手を放出してしまいましたからね
チームとして(Jリーグとしても)のクオリティを保つのは、
今後の課題になるかと思いますが、どうか魅力的な勝負を
期待しております

それにしても、川崎の黒津(7番)と鹿島の遠藤(25番)はすごかったな
楽しみが増えたので、またチャリで参上します

いまここにカミングアウトします


コホン…、えっと、わたくしbowleggedは…


ガーゼが好きなんだおーーーーーーっ!




綿四重ガーゼケット/ブラックウォッチ/140×200cm





はい
タオルケットを買うつもりで無印パトロールをしておりましたら
このガーゼケットと名乗るこのコに遭遇してしまいやした


そして、捕獲!


最初はちょいバリってますが、使い込むにつれ馴染んできてイイ感じ
柄もブラックウォッチってのが、いいじゃあ~りませんか


好きなだけスリスリしちゃえばいいんだよ


昨日のブログ、くっだらないへ変な内容だったでしょ?
でも、実は今日のこの記事につながってるんです。

あのスティービーの "Part Time Lover" でスキャット(dadadada…)してるのが、
このルーサーなわけで

昨日はドラッグストアの店内で、
「そういえば、この曲のスキャットはルーサーだったよなぁ。
 ところで、ルーサーって亡くなって何年になるんだっけ?」
な~んて思い出してたら、もう5年になるんだってさ

そして、なんとなんと今日7/1は、かのルーサーさまのご命日
世間は、マイコーの1周忌が話題を独占しているようだが、
みなさん、ルーサーおぢさんのことも忘れないでね


というわけで、この曲を


♪Never Too Much / Luther Vandross


なんと形容してよいのやら
この曲がリリースされたのは’81年
およそ30年前になるわけだけど、まったくフレッシュだよね

リアルタイムでは聴いた先輩諸氏は、びっくらこいたろうな、きっと

そうそう、沖縄へ旅行したとき、レンタカーで海岸線を飛ばしていたら
この曲が流れてきたときの、あの気持ちよさったらなかったわよ、あーた


○●○●○●○●○●


ちなみに若いコには、Keyshia Cole がネタに使ったこっちの方が
おなじみかな


♪Never

こんなもん、反則やで
いいに決まってるやん!(笑