今日の昼、用事があってドラッグストアへ
そしたら、店内のBGMがこの曲だった(注:インストね)
♪Part Time Lover / Stevie Wonder
日中のドラッグストアは主婦だらけ
「こんな状況でこの曲ですか、ヤバくね?」と
心の中でつぶやいてみた
ちゃん、ちゃん

5月上旬のさわやかなある日
ふと、「チャリンコが欲しい!」
そう思いまして
で、思い立ったら我慢できない悪いクセ
ムラムラと肥大する物欲
どうせならママチャリではなく、長ーく愛着を持って乗れるのんが欲しい
そんで、お手頃価格でイカしたチャリはおらんかねー?と物色してたらね
出会っちゃったんです、このコに
2010モデルMINIVELO20” ROAD(ミニベロ20”ロード)カラー:ターコイズブルー...
¥53,865
楽天
※モバイル非対応
■ボクのは ↑ とは違うカラーですが、いいでしょ?
クラシカルなスタイルに一目惚れ
ドロップハンドルに胸キュン♥
(この佇まいに心奪われたアナタ、もしやボクと同世代きゃも)
まずは街乗りメインで慣らして、ポタリングやらブラブラしてみようか
ここからだったら、パワースポットの鹿島神宮が近い
アントラーズのスタジアムも近いから、試合だってチャリでちょいと観に行ける
練習場までは勇気がいる距離だが、ちょっくらトライしてみっか!
(帰りは上り坂になるんだよな…)
○●○●○●○●○●
ほんでもって、梅雨入り間もないグズグズなある日
やっとこさ我が家にBRUNOちゃんご到着
オーダーしてから5週間、待ちに待ってましたよ
(春先から自転車屋さんは繁忙期に突入していたのだ)
○●○●○●○●○●
ほぼ "どノーマル" ですけど、なにか?
グリグリにカスタマイズしちゃうってのはちょっと…的なスタンス
てゆーか、どうしていいのかよーわからん初心者でございまして
ま、予算のこともありますしね
とりあえず、安全のためにOwleyeのヘッドライト(USBで充電できるスグレモノ)と
Panasonicのテールライトはお取り付け完了
あとは NITTO のボトルケイジを付けようかと思案中
カッコから入るボクなんですが、パンクしたらどうすんべ?とか
いろいろ悩みもあるわけで…
チャリンコに詳しい方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてくださいまし
○●○●○●○●○●
いろいろネットを泳いでみると、オサレなバイクショップがあったりします
変速ギアのないシングルスピードとかもシンプルでカッコええなーとか、
輪行に持ってける折りたたみバイクも魅力かなーなんて思ったりして
ああ、チャリって楽しい!

今日はお休みでしたので、国立新美術館で開催されている
ルーシー・リー展に行ってきました
この方に関して詳しくは存じませんが、あまりにきれいな器なので
これは是非みておこうと思いまして
今日はギリギリ最終日
オルセー美術館展には脇目も触れず(次回行きます)、いざ突入!
いやいや、このおばあちゃま
繊細で、柔らかくて、笑顔が素敵で、んでもってエネルギッシュ!
↑ の画像にもある「ピンク線文鉢(1970年代後半)」なんて、
発表当時は、どのように受け止められたんでしょうかね?
ちなみに今日、この器のところを何度も行ったり来たり、ウロウロと
挙動不振な動きをしていたのは、なにを隠そうこのボクです
伝統と積み重ねた基本
そこに新しさ、自分らしさを吹き込むことで
すばらしい作品が生まれる
またひとつ、「変わりゆく変わらないもの」に出会うことができました
○●○●○●○●○●
友人ハンス・コパーとの深い絆など、胸を打たれました
窯からモノを取り出す時の姿が、なんとも可愛らしかったな(笑
この後、益子陶芸美術館ほか、巡回予定だそうです