防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑


フォローしてね!


明日は選挙ですね~
安倍元首相の銃殺事件は驚きました驚き


私は明日は田植え(雑草取り)に行くので、


さて、タイトルの選挙1票に30万の価値がある!?

戦前の日本では、選挙権は一部の人に限られていましたよねぐすん
選挙人(投票する人)は、「日本臣民の男子にして年齢満二十五歳以上」(第六条第一項)とされ、満一年以上直接国税十五円以上を納める者(但し所得税については満三年以上を納めることが必要)に制限

↑↑↑適当に見つけたものです

そして、当時の15円っていくら?って話ですが
mam@bow 

↑↑↑こちらも適当に見つけたものですが

こちらの記事によると

とのこと

ということは現在の30万円は最低必要ですね!!
その他に所得税とか、女性は投票できないとか
多くの規制があります凝視

どこの政党、候補者に投票するのも
個人の自由なのでいいと思うのですが

選挙権はドブに捨てないで~!と思います
ある意味いつコロナにかかるか分からない今、
今すぐ期日前投票してきて!!

それでは明日は私は田んぼにいってきまーす!爆笑



星星星星星星星星星星星星
ここまで読んでくれた方は
公式LINEの登録をお願いします!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓


 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星