ナチュラルモダンな大人クリスマスパーティー | ママになっても「自分を諦めない力」
昨日は、「好き!を仕事にする大人女子講座」千葉 プレシャスサロン有紀さん主宰の、

大人女子クリスマスパーティーが開催されました

{E7C516A1-4C9D-497E-9D08-ED22A3D9E752}

今回、テーブルコーディネートを担当させて頂いたき、

サロンの落ち着いたインテリアやツリー、有紀さんの好きなスタイルを取り入れて、

ナチュラルモダンなスタイルで、シンプルにコーディネートしました。

{2FE2D33C-4E4D-4287-8ABF-43212DB5FCEE}

コーディネート自体は、誰でもすぐマネできるくらい、とても簡単なんですよ!

更に簡単に、更にすぐできるバージョンもあるので、次の記事でご紹介しますね

{5E5598DF-35AC-4339-BED8-5BC4FB7E6E69}


フラワーコーディネーター柴田麻耶さんが、会場の全てのフラワー装飾を担当し、

玄関からウェルカムフラワー右矢印
リビング入り口のウェルカムボード装飾右矢印
3テーブルのフラワー装飾…と繋がる、

とても豪華な空間になりました。

{5FED457F-5D3C-43B4-84E0-8924B8B8BEBE}

{A2E27367-568B-458B-A78A-50629E78AD9E}


そして、

グラスリッツェン工房Sorriso浩子さんの手彫りで、ゲスト1人1人のグラスにイニシャル入り白ワインビックリマークというサプライズが爆笑

同じイニシャルの方が見分けられるように、スワロフスキーのカラーがワンポイントでついていたり、

とても素敵でしたラブラブ

グラスリッツェンの作品は、レッスンでも オーダーでも、受け付けているそうです白ワイン
{C887E246-3D2C-44FC-824B-7BD88E2E571D}

今回は、チームでの作業だったので

「自分の頭の中にあるイメージ」ではなく、「人の頭の中にあるイメージを掘り起こす」作業も、楽しい経験でした。

{D1F184DE-1C2B-45F7-BBCD-74DD5515EB25}

参加者の皆さまとカメラ

18人着席スタイルのパーティーができるとは
プラス、お庭リビングもある、心地よいサロン

毎月、色々な講師の方を招致して、大人女子に向けて色々な講座を開催されていますが、

来年からは、ユキさんのおもてなし講座も始まるそうです

{D73E8478-3260-4178-856D-1AD15E7C06A3}

{D6A60976-6221-4C2E-92D4-3842E0F5D740}
18人分のパーティーフードもスマートにサーブするコツを、私も知りたい!


そして、もう来年のクリスマスコーディネートのイメージが湧いたらしい有紀さん

来年も楽しみにしています



ポチっと応援クリック、よろしくお願いします




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村