センスがないと感じる 理由 | ママになっても「自分を諦めない力」
「私って、センスがない…」と思っている方って、

実はセンスが良いんですよビックリマーク爆笑
 

なぜ、 センスがないと感じるのか?   

それは…

{37471E0A-656A-4F64-BAE1-FD6CB7295C66}

「センスがない」と感じる理由。

その1。

イメージ通りに作れていないから


イメージとのギャップを感じているって事は、実はセンスが良いのです

ただ、その理由に気付いていないだけ。


{FC13031F-585A-4201-9C08-39BF71501860}

そして、センスが悪く感じる理由。

その2。

そもそも何を作りたいのか、分かってないからビックリマーク

自分が、カレーを作りたいのか、ビーフシチューを作りたいのか、ハヤシライスを作りたいのか、分かっていない。

ただ、茶色い液体の、美味しそうな料理を作りたいな〜という、

漠然としたイメージしかない

だから、できたモノがなんか違う=センスが悪い

と、感じます。

{FC9EAF72-4457-4055-8FE5-1C1EBF344749}

センスが悪く感じる原因、
その3。

作り方を知らないから

茶色い液体の料理を作るのに、使う材料も、作り方も、

知らないから、感覚で作る

なので、ビーフシチューを作るのに、醤油で味付けしてみた。

茶色い液体調味料を入れたのに、なぜかビーフシチューにならない。

イメージしてたモノにならない

あ、私って、センスがないんだ…と感じる瞬間です


{3AE0BD38-15C2-41EB-B770-3C27376723C9}


なんかセンスがイマイチ…と感じている時は、

実は、頭の中に何かイメージがあるのです。

その、

頭の中のイメージと、出来上がったモノとが
「一致していない時に感じる 感覚」

それがセンスが悪いと感じる原因です

{3848A668-8B3D-485A-BF10-9A2DEF325475}

そもそも、自分は何を作ろうとしているのかはてなマーク

好きなモノは何だろうはてなマーク

それは、何のスタイルなんだろうはてなマーク

頭の中の漠然としたイメージを、イメージ通りに形にできたら

センスが悪い…というモヤモヤした感覚はなくなり、

キャー❤︎イメージ通り爆笑ラブラブ

と、自分らしさ全開にセンスアップアップアップアップしますウインク


その方法として、


と、シリーズでお伝えしています音譜
(しばらく続く予定


こちらもオススメ




ポチっと応援クリック、よろしくお願いします




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村