【試着レポ】大人のキュートさを叶えるジャンパースカート。【マグノリアコレクション】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



望月順子先生の作るお洋服

マグノリアコレクション、

3年前に販売されて大好評だった

ジャンパースカートが

リニューアルして発売されます!


マグノリアコレクション オンラインストア


こちらのジャンパースカートは

ロング丈とミニ丈の

2種類があります。

ロング丈は既に予約が始まっています。

(~6月23日までです)



こちらは36サイズ、ネイビーのロング丈。

Tシャツやブラウスとも相性が良く

真夏以外、長い期間着られそうですね^^


詳しいレポはこちらです↓↓↓


さて、今回はまだ予約開始前の
ミニ丈の試着をしてきました。


まずはお写真を見ていただきましょう。

最初は38サイズ、ブラックです。




続いて36サイズ、ブラウン。




そして40サイズ、マスタード。




身長160cmで今体重が50kgくらいです。

40サイズは肩幅や胸周りなど

全体的に大きいと思いました。



36サイズはほんとにジャスト!という感じで

気持ちゆったり着るなら

38サイズかな〜と。迷っています^^



ではここから、デザインや色について

思ったことを書いていきますね。



動画だとわかりやすいと思いますが
背中側のプリーツが特徴的なデザインです。


くびれを作らず、裾に向けて広がる形は
お腹周りもヒップラインもひびきません。
着る人の体型を選ばず、
とても着やすい1枚だと思います。


ちなみに「ミニ丈」と言っていますが
お写真見ていただければ分かる通り
160cmの私で膝が隠れる丈ですので

全然、安心です^^



次に、色について。



まず、ブラックはどんな方でも着やすい
万能カラー。

そうそう、ブラックとブラウンは

真ん中に白い糸でステッチが入っていて

シャープな印象になっていますね。



マスタードは色が主役なので

ステッチは布地と同色で

目立たなくなっています。



ブラウンはとても素敵な色です!
これは私の感覚なんですが
お店で売っているブラウンで素敵な色って
なかなかお目にかかれないのです。
下手するとおばさんぽくなるというか…



これは色の問題もありますが
上質なウールの素材感によるところも
大きいと思います。


ブラックは確かに万能だけど
ちょっとキツい感じになる気がする…
という方は
ブラウンをぜひ試していただきたいです。



そしてマスタードは絶妙にオシャレな色!

ほんの少しだけくすみカラーなのが

いいんですよね^^



私はブルーベースで

パーソナルカラーはサマーです。

オレンジよりの色は苦手ですが

こちらのマスタードはいい感じでした。



主張のある色ではありますが

白やアイボリー、淡いグレーと合わせると

穏やかな明るさのある印象になります。

濃い色はあまり着たことがないという方は

こうした色合わせがいいかもですね。



反対に、ブラックや濃紺と合わせると

コントラストが効いて

シャープでキリッとした印象になります。

濃い色が得意という方は

ぜひこちらの色合わせを^^



普段のお洋服がモノトーンや

ベーシックカラーばかりで

ちょっと変化が欲しいなという方に

ぜひチャレンジしていただきたい!

と思います^^



最後に、ミニ丈とロング丈それぞれ、

お写真を見ていただきたいと思います。



ミニ丈(38サイズブラック)



ロング丈(36サイズネイビー)


ジャンパースカートのデザインによって

キャラが違う人のように

感じられませんか?



ミニ丈の方は

ちょっとフレッシュな感じというか

キュートな、活動的な雰囲気。



ロング丈の方は落ち着いた、

自宅でピアノ教室してそうだったり

お客様をお迎えするような雰囲気。



マグノリアコレクションの服は

実際以上にスタイル良く見せるように

デザインされているので、

よほどサイズを間違えない限り

どなたでも素敵に見える服です。



そう考えると、

自分に似合うか似合わないか?

もいいんですが、もう一歩踏み込んで

どんな雰囲気にしたいか?なりたいか?

どんな女性に見える服が欲しいか?

そういう目線で服を見てみるのも

いいのではと思います^^



これは私の個人的な意見ですが

アラフォー以降の方なら

信頼感や社会的に落ち着いた役割を

求められる機会も多いと思います。



本当にきちんとした場なら

ジャケットやワンピースなどでいいのですが

そこまで堅苦しくない服装で

落ち着いた、きちんと感を演出するのに

ロング丈はピッタリだと思います。



ミニ丈の方は

もう少しだけプライベート感というか

リラックス感を出したい時に

すごく合うんじゃないかな?と思います^^



私は、試着する前は

ミニ丈はまあ、いいかな…と

うっすら思っていたのですが

上質な素材と絶妙なデザインで

子供っぽくならない大人のキュートさに

すっかり虜になってしまいました(笑)



ミニ丈と同じデザインて丈が10cm長い

ミモレ丈の試着レポはこちらです。




ミニ丈・ミモレ丈は8月24日(土)受注開始、

締切は9月1日(日)です。


ジャンパースカート(ミニ)


ジャンパースカート(ミモレ丈)



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら