髪で印象は大きく変わる!女子はやること多くて大変。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



暑かったり、雨でジメジメだったりですが

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?



先日、美容院へ行ってきました。



綺麗にスタイリングして頂けて嬉しい^^



カウンセリングの時に

「最近、髪のお悩みはありますか?」

と聞かれました。



実は先月くらいから

冬でもないのに髪がパサついて

毛先が広がり気味になってしまっていて…

それをお伝えしたところ。



スタイリング剤の種類や使い方は

間違ってないし、

ダメージを与えることもしていないので

ん〜そうなるとデイリーケア、

つまりシャンプーとトリートメントの

質ですね、という話になり…



サロンで使っている

シャンプーとトリートメントを買いました。



私、ヘアケアには

あまりお金をかけていなかったのですが

(他にかけたい先がありすぎて…笑)



「髪のハリやツヤは年齢とともに

どうしても減っていくものなので

今までと同じ状態をキープしたい!なら

補うケアは必要になってきますね」

ウーンそうか…そうですよね…



自宅で何回か使ってみて

確かに、髪にコシが出たというか

乾かした時の手触りがかなり違いました!

むむ、やはりこれは必要なケアなのか…と

思い知った感じです。



(とはいえもうちょっとお手頃価格なものはないかな〜とも思っています)



****************



私は街ゆく人を観察するのが好きです。

うわ〜素敵!と思う人もいれば

何だろう、勿体ない、って感じる人もいます。



あくまでも「パッと見」の話ですが

素敵な人とそうでない人の違いって

どこにあると思いますか?



私は「輝き」と「勢い」だと思います。

「生命力」を感じるかどうか。



それをどこに感じるかと言うと

表情(笑顔)、姿勢、歩調、発声。

そして肌や髪のハリ、ツヤです。



若い人と比べたら

生き物としての輝きや勢いが減るのは

自然なことなんですが…

だとしても、お手入れや工夫で

手をかけているか、丁寧に扱っているか

そうした積み重ねが

印象を左右するように思います。



そして私の感覚だと、

多くの方がお肌は

ちゃんとしてらっしゃるのですよね。

それに比べて髪の方は

もっといい感じにできるはず…!という方が

多い印象です。



そんなこともあって私も

ヘアケアにもう少し重点置こうかな、と

思った次第です。


暑さで眉メイクが落ちてしまったし前髪も割れてしまった…でもニコニコしてるとまあそれなりに見えますよね。なので表情も大事だなーと思います。



素敵になるのにファッションだけじゃなくて

お肌も、メイクも、髪も_________

女子ってやること多くて大変です!



でも、服「だけ」で

素敵に見えるようにするのって

かなり難易度高いんですよ。



それよりも、各方面を地道に、

完璧じゃなくても、

いつもいい感じに整えている方が

その人を全体として見た時に

絶対素敵に見えると感じています。



実際、やることたくさんあって

面倒な時もありますが(笑)

一緒に頑張っていきましょう^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら