こんにちは。望月順子です。

 

昨日は寒かったのに、今日は夏でしたね爆  笑

私は、今日はジャガードスカートでした。

 

カーキ色は夏にも映えるので、夏も白などと合わせて活用したいと思いました。

お持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので、またシェアしますね!

黒ももちろん年中活用できます照れ

 

サイズが限られるのですが、今すぐお届けできるジャガードスカートやリネン風サマードレスなどが、オンラインストアにありますので、もしよかったらチェックしてください。

 

ジャガードスカートが【2023年】と【2024年】の2パターンあります。

ウエストサイズが異なります。

2023年の方が2センチ大きいです。

 

 

 

ジャガードスカートとツイードジャケットを購入してくださった方からのメールをご紹介させていただきます。

こんにちは

スカート届きました。

ありがとうございます。

美しいカードとメッセージを読んで、気持ちが上がりました!

 

本当に、素敵なスカート、そしてジャケットですね。

 

美しいお洋服達で、こんなお洋服が着たい、と、買ってしまいましたが、私の普段の服装と違ったお洋服です。

 

手を出さないのが無難ですが、その様な雰囲気を纏えるように、Magnoliacollectionに寄せられるように、お洋服を着る。

届いてから二、三日あれやこれやと考えて過ごしましたが、これがとても楽しいことでした。

 

とはいえ、誰でも着るだけできれいになるよう作っておられるというのは本当でした。

なんといってもお洋服がきれいですしね。

お腹の出てるのも目立たない。素晴らしい!

ジャケットも早速愛用しています。

 

まだまだ鋭意努力中ですが、これらのお洋服のおかげでとても楽しい日々を送っているのをお伝えしたくお送りします。

また望月先生の作られるワクワクするお洋服楽しみにしています。

 

ーーーーーーー

誰でも着るだけできれいになるよう作っておられるというのは本当でした。

なんといってもお洋服がきれいですしね。

お腹の出てるのも目立たない。素晴らしい!

ーーーーーーー

 

着るだけで綺麗になる。

それを目指して作っているので、とても嬉しいですラブ

 

Magnolia collectionは、私が10年以上イメージコンサルタントをして、たくさんの女性のファッションや体型のお悩みと向き合ってきて、その経験から「なるべく多くの女性の助けになる服」を作っています。

 

ファッションや体型のお悩みというのも人それぞれですが、このブログを読んでくださっている方や、私のセンスが好きだと言ってくださる方がお客様なので、目指す方向性が概ね似ていると思います。

 

美しい物事に興味がある

品格のある女性になりたい

内面も外見も磨きたい

歳を重ねるほど美しくなりたい

 

このように思っていらっしゃる方に向けて、作っています。

服は「品格」を表す最たるものです。

 

自分の品性を、外に向けて表現するのが品格です。

本当の自分の美しさ、個性を、目にみえる形で表現するのです。

 

それには、「美しい服」を着ることがとても大切です。

丁寧に作られた美しい服の持つ威力は大きいです。

服自体に品格が宿っています。

 

 

生地を生かすように丁寧に縫製をし、試行錯誤して作り上げている洋服です。

利益を重視した物や、売れそうな物、映える物・・・を作っている訳ではなく、美しい服を作っています。

 

その上で、多くの女性の助けになる服です。

体型カバーだけではなく、お手入れが簡単というだけではなく、最も重要なのは、着ている人が自信を持てる服です。

 

そのために、スタイルアップすることや、服自体がリッチで美しいこと。

たっぷり手をかけられた服というのは、お嬢様のようなオーラを放ちます。

 

人も、リッチな育ち方をした人はガツガツした感じがなく、余裕を感じさせますよね。

服も同じなのですウインク

 

コストカットされた訳ではなく、美しいシルエットを作るためにたっぷり上質な生地を使われていたり、型崩れなどしないように部分ごとに縫製の方法が異なっていたり、生地やシルエットを生かすために様々な手法が取られています。

そうして作られた服は、着る人をリッチな雰囲気に押し上げてくれます。

 

なので、高級な服は若い人には似合わないことが多いです。

大きな宝石が、歳を重ねた人ほど似合うのと同じで、外見的な肌や体型の若々しさや輝きが衰えてくるからこそ、それを補ってくれる物で調整します。

 

 

大量生産される服は、リッチな雰囲気は出ませんので、コーディネートスキルがないと悲しい感じになってしまいます。

ぜひ、「幸せそう」にみえる服を選んでください。

 

ぜひこちらもウインク

高級な服とは?を語っています。

 

 

Magnolia collectionの服は、コーディネートが簡単なことも重視しています。

オシャレはコーディネート次第と言っても過言ではないと思います。

 

なので、コーディネートが得意な人はどんな服も着こなせます。

でも、そのコーディネートが難しいのですよね・・・

オシャレな人が着ている服と同じものを買っても、同じようにならないのは、コーディネートが違うことはもちろん、顔や体型や姿勢やヘアメイクも合わせて考える必要があるからです。

 

Magnolia collectionの服はコーディネートが簡単で、だいたいお手持ちの服や靴を合わせられるように・・・と思って作っています。

そして、なるべく多くの人に似合うようにデザインしています。

7割くらいの人には似合うように・・・と思っています。

中には、9割以上の人に似合うものもあります!

 

 

丁寧に作られたリッチで美しい服は、高級婦人服として1着、数十万円になります。

それでは、日常に毎日着ることができる人は限られますよね。

 

ですが、そのレベルの服を数万円で購入することができるのがMagnolia collectionです。

それにもとても価値を感じています。

毎日の服をそのくらいのレベルの服にすると、いつでもいつだってリッチで上質な服をまとった人になる訳です!

 

高級すぎて仕舞い込んだり、着る機会がたまにしかない一張羅ではなく、毎日着ることができるのです。

同じものを複数枚購入したり、着過ぎて買い替えたりしてくださる方もたくさんいます。

そんなことを数十万円の服だと気軽にはできないと思うのです。

 

普段着を、本当に上質なものにできるのは、とても豊かななことでこれからも提供していきたいことです。

 

ぜひ、気に入ったデザインを見つけたら、着てみてくださいねウインク

 

 

こんにちは。望月順子です。

 

今日は雨で寒かったから、「何着よう・・・」と考えました。

冬物って訳にはいかない・・・

と言いつつ、まだまだタイツを履いている日常です。

 

ですが、お出かけとなると、春物で寒さ対策をしなければならないのが、季節外れの天気の日ですよね。

 

「あの服着よう!」って思っていたのに、当日の気温でそれが無理だったら焦りますよね。

そして変な格好になりますよね爆  笑

 

今日(もう昨日)は、そんな感じではなかったでしょうか?

 

 

私はウールのセットアップを着ました。

 

タイツは何色がいいかな〜

と、薄いグレーと、黒を履き比べてみたら、薄い黒がよかったです。

 

 

 

インナーは、ヌメロのボウタイブラウス。

ヤシの木柄!

 

ネックレスは8ミリパールネックレス(イエローゴールド)です。

 

 

こんにちは。望月順子です。

 

ボートネックワンピースとジャガードスカートの予備分を、オンラインストアにアップしています。

よかったらご覧くださいませニコニコ

 

 

ボートネックワンピースについて、メッセージいただいていますのでご紹介させていただきますウインク

 

ボートネックワンピースのお届けありがとうございます!

我ながらめちゃくちゃ似合います!

 

とってもスタイルが良く見えるし上品です!!ツイードジャケットに合わせて着たり、一枚で着たり、着るのが楽しみです!

 

おはようございます。
ネイビーのボートネックワンピースを受け取りました。

早速、着用して鏡の前に立つと自然に笑顔の私になっていて、気分が高揚するのがダイレクトにわかりました。

襟のあき具合で顔がすっきり見え、
生地の上質さでクラス感が出て、
丈の長さが今風で、
見た目より軽いのが最高で、


私にとって間違いなく大活躍するワンピースになりそうで、すでに買い足したいくらいの気持ちになりました。

素敵なワンピースを本当にありがとうございました。

 

ボートネックワンピースは、無地の膝下丈ワンピースなのでどのような方にもお似合いになりやすいです。

きちんとした印象になるワンピースですので、お仕事着としてお使いいただいている方が多いと思います。

 

1枚でノースリーブのままお召しいただける季節になると、もっとラフな印象にもできると思います。

大ぶりのアクセサリーや、カゴバッグ、サンダルとも合います照れ

 

 

小合さんは、ブログにお写真をアップしてくださっています!

 

ーーーーーーーー

マグノリアコレクションのボートネックワンピース飛び出すハート

お色はネイビー

 

こちら、名品中の名品

ボートネックが得意な方は絶対に入手すべしスター

ーーーーーーーー

 

そんなに言ってくださって、嬉しいです!

小合さんも、お仕事に活用してくださっています。

 

私も以前、10年以上会社員をしていました。

その時は、スーツやジャケットで毎日通勤していたのですが、こんなワンピースがあったらどんなに快適だったか!

って思います。

 

毎日のオフィスファッションは、毎日同じような服でいいのですが、快適で美しい服って1〜2着だったりしませんか?

 

私もクローゼットに20着くらいスーツを持っていたけど、着ているのは3着くらいで、その中でも見た目も着心地もいいものは1着でした。

 

だから、また買う!

を繰り返していたのですが、そういう経験を経て、どんな服を買えばいいのか・・・が徐々に解ってきたのだと思います。

 

そして重要なのは、服自体が華やかなデザインだと、印象に残りやすいですし、着るにしても毎日着るって訳にはいきませんよね。

 

シルエットが綺麗な無地のワンピースは、毎日着てもバレません爆  笑

なぜなら、服の印象があまり記憶に残らないからです。

 

でも、綺麗な人っていう印象にはなります。

スタイルが綺麗に見えて、上品な人になりますウインク

 

タイトなシルエットだと下着のラインも気になるし、リラックスしづらいですよね。

かといって、フレアがたっぷりだと、お仕事には使いづらいです。

程よいフレアになっています。

 

ぜひ、毎日自分が美しくなれる服を着て、過ごしてただきたいです。

 

 

・・・お知らせ・・・

 

GW期間中に、スクエアネックワンピース(チェック)と、透かし編みカーディガンの発送をする予定です。

まだ、納品日が確定していないので、そのくらいの予定になるという事しかお伝えできないのですが、長期不在にされる場合や、お届け先のご住所に変更がある場合はご連絡くださいませ。