【試着レポ】私の「日常」を格上げしてくれるジャンパースカート。【マグノリアコレクション】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



望月順子先生の作るお洋服

マグノリアコレクションの、

大好評だったジャンパースカートが

リニューアルして発売されます!



前回の販売は3年前だったんですね。
ミニとロングと両方ありますが

今回はロングの試着をしてまいりました。

まずはお写真を見ていただきましょう。



38サイズ、ブラック。



36サイズ、ネイビー。



40サイズ、新色のブラウン。

少し大きいので、後ろで摘んでいます。

なので丈やサイズ感というより、

色の雰囲気を見ていただければと思います。



身長160cmで今体重が50kgくらい

(ちょっと成長してしまった!)



38ブラックを横から見たところ。

横からだとストンとしたシルエットです。



後ろから見たところ。

スリットはあいていませんが

自然な裾の広がりで歩きやすいです。



ニットを変えて、36ネイビー。



38ほどのゆとりはありませんが

ジャストサイズ!って感じです。

36と38、私はどっちもありですね。

他にも色々なコーデを撮りました。



38ブラックとボーダーニット。



36ネイビーと半袖プルオーバー。

こんな感じなら

今の季節にもピッタリですね。

真夏以外スリーシーズン着られる生地です。



ローファー+ソックスという足元も

歩きやすくていいですね。

靴とソックスが同色だと

ショートブーツっぽく見えるので

取り入れやすいと思います。



カラーソックスも可愛いかと思いましたが

これはちょっとイマイチだった^^;

望月先生が

「ボーダーのソックスとかいいかもですね!」

とフォローして下さいました。優しい。



****************



今回のジャンパースカートは

リニューアルして

フロントのVあきが4cm深くなったそうです。



私は以前のものを持っていないので

比較ができなくてすみません^^;



こちらは望月先生に撮っていただきました。

36ネイビー。



まず、形について思ったことを書きますね。

Vあきのおかげで前から見た時に

スッキリと着痩せ効果があります。



また実際のウエストより高い位置に

切り替えがあり、

少しだけウエストシェイプしているので

スタイルアップして脚長に見えますね。



胸元~ウエストにかけての

立体的なシルエットが

大人のジャンパースカートという感じです。



ですが横から見た時には

割とストンとしているので

くびれ感が強調されすぎないというか

自然体な雰囲気なのがいいなと思います。



そして、お腹まわり・腰まわりが

気にならないのがとても有難いです。



次に、色について。



お写真だとブラックとネイビーの差が

分かりにくいですが^^;



ブラックはたぶん万能で

この中ではちょっとだけ「お出かけ」寄り。

ネイビーの方が少しカジュアル感というか

フレッシュな雰囲気が感じられました。



ブラウンはこの色が好き!という方、

柔らかい雰囲気の方や大人っぽい方に

合いそうな気がします^^



そして、どんな時に着たいか、について。

例えば春夏向けに販売された

スクエアネックワンピース…



こちらは華やいだ、ドレッシーな

お出かけ着という感じです。



それに対し、もっと落ち着いた、

日常的にも使いやすい服!って感じですね。



夏のリネン風サマードレス・マキシ丈と

似たような位置づけの

素敵な日常着だと思います。



気心知れたお友達と会う時や

家族でのお食事、

みたいな時にも良さそうですね。



ジャケットを着る必要のない

オフィスカジュアルな職場でも合いそう。



素敵な雰囲気にはしたいけれど

そこまでドレスアップする必要はない

そういうシチュエーションに

ピッタリくるはずです^^



私は今回

カジュアル寄りのコーデを載せましたが

合わせるお洋服や

靴・バッグ、アクセサリーによって

華やかとはちょっと違うけれど

落ち着いた、リッチな雰囲気にも

なるんじゃないかなと思います。



望月先生がされているコーデが

まさにそんな感じですよね。

(望月先生のブログからお写真お借りしました)



普段に着る服だからなんでもいいや、

ではなくて

丁寧に作られた美しい服を

日常的に着ることは

自分を大切にすることに繋がります。



そういう意味で、ドレッシー過ぎず

色々なシチュエーションで着られそうな

今回のジャンパースカートは

ぜひともワードローブに加えたい服ですね。




そうそう、マグノリアコレクションの

カシミヤコートとも

相性バッチリでした!



ジャンパースカート(ロング) オンラインストア


6月8日から受注開始です。

私はブラックとネイビーで迷っています^^

次はミニ丈の試着が楽しみです!



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら