こんにちは。

休学して次の旅に向けての準備中
石田直也です。

一週間連続ブログ更新キャンペーン
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3日前からWESYMというクラウドファンディングのサイトに出ています。僕の夢は旅行記を出版することです。僕の旅に共感してくださる人、是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」


僕はすごく嬉しかったり、何かやり切った時、自分の大好物を食べます。


いきなりですが今回、超重大発表があります。
その前に今回はじめてブログを読む方もいると思うので、ちょっとだけ僕の旅を振り返ります。()内をクリックするとブログに飛べます。気になるものがあったら、期待せずに温かい目でご覧ください。実はこの企画をスタートして早1年と3か月が経ち、その間にいろんなことがまぁーいろいろとありました。

2011年7月1日に日本でスタート。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

アメリカに留学したり

パナマの少数民族の島で失神したクリスマス
少数民族の島でメリークリスマス

エッフェル塔でカップルの写真を撮ってあげたり
パリはパリ。やっぱり素晴らしい

モロッコではモロッコスタイルに髪を切って、砂漠に行ったり
モロッコで髪を切ってみよう!

スペインでは教会を建てました。
50年間教会を建てているおじいさん

イスラエルでは美人ばっかの祭に参加し
美人!美人!美人! イスラエルのお祭り!

エジプトでは入院したり、ダイビングライセンスを取りました。
恋するダハブ(楽しい毎日編)

トルコでは人が優しすぎて感動したり
トルコ人の優しさ

マレーシアでホームステイしたり
最高にほっこりするお祭り

シンガポールでは映画デートしました。
シンガポールで映画デート♡

タイではゴーゴーしまくったり、
ゴーゴーバーに行ってきます。だって男の子なんだもん

カンボジアでは子供たちと運動会をしました。

今まで20か国を訪れましたが、どこの国も本当に大好きです。

そして1年と3か月で「あなたの国の好きなところ」を聞いた数は350人に上り、スケッチブックは10冊に達しました。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』


スケッチブックの数だけ思い出が出来ました。
どの国も本当に素晴らしかったです。答えは各国違います。「各国違っていているからこそ、面白い」そう思えるようになりました。

・・・すいません。今回は重大発表だった。
振り返ってたら楽しくなって、長くなってしまいました。もう一度すいません。
それでは重大発表です。





僕、テレビに出ます!

番組名は



『世界丸見え!DX特別版』


放送日は
10月21日(日曜)の12時45分~13時55分
(注)関東ローカルなので他の地域ではこの時間には放送されません。


アルバムDEデラックスというコーナーで出ます。
僕自身は出ませんが、僕の旅のVTRが紹介されます。


※正直こうやってブログなどで紹介して、もしカットされていたらめちゃくちゃかっこ悪いですが、こんなチャンスはめったにないことです。是非この機会により多くの人に僕の活動を知ってもらいたいです。


テレビが大好きな僕にとって、テレビに出ることは小さいころからの夢でした。
テレビに出ることが決まった時、本当に嬉しくて嬉しくて、お寿司を一人で腹いっぱい食べました。家に帰っても、そのドキドキは止まらなかったです。めちゃくちゃ幸せでした。



最後に
もしカットされたとしても温かく見守ってください!


そしてこれから「電車で知らない人に声をかけられる」という夢を実現するために全力で行動していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。


※このブログをTwitter、Facebookなどで拡散していただけたら泣いて喜びます。重ね重ねよろしくお願いいたします。


石田直也


ただ今一週間連続ブログ更新キャンペーン中!!!!
この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!

「what do you like about your country?」